Q&A

Hotel Forum とその近辺(フォロロマーノ)の治安。ー観光客の少ない冬

公開日 : 2010年01月23日
最終更新 :

塩野七海生さんで有名な(?)Hotel Forum での宿泊を検討しております。
しかし近辺の治安が非常に不安です(2月に行きます)。
遺跡に隣接していますから店や人通りの少ない場所ではないかと想像しているのですが(つれこまれたら怖い)、実際にホテルの近辺まで行かれた方、あるいは宿泊された方がいらっしゃいましたらホテルの感想も含めましてお話を伺えればと、思います。
外で夕食後にホテルに戻る際に女性2人では怖いのでは?というのがこのホテルに決められない理由となっております。

よろしくお願い致します。

ちなみに他の候補のホテルは
Barberini 
Imperiale
Condotti Palace

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ライトアップされている時間帯なら

1月、3月に訪問しています。コロッセオやフォロ・ロマーナのライトアップを見にいったのですが、特に不安を感じることはありませんでした。女性2人でメトロのColosseoで下車し、コロッセオから、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂まで周辺を歩きました。コロッセオ広場の道、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂、市庁舎あたりの道は車やバスが多いので、暗過ぎるということはありませんでした。

Hotel Forumには宿泊していませんが、観光に便利な場所だと思います。

私は2月にシチリアに行きます。お互い良い旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ライトアップを見に行ってみます。

猫たま様、ありがとうございます。

なかなかレスがつかなかったので自信がもてず、出発も迫っている事からトレビ付近のホテルを予約してしまいました。
    でも猫たま様のお話を聞いて、女性2人ですがぜひ見てみたかったライトアップを見に行ってみようという気になりました。

シチリア、いいですね。
    カーニバルでしょうか?
    実は私もシチリア行きにするか悩んでいたんです。アーモンドの花を見てみたくて。

素敵な旅となりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件