Q&A

クロアチアの移動

公開日 : 2010年01月22日
最終更新 :

GWにクロアチアを8日間、つまり現地滞在5日間で回る予定です。
in,outはザグレブです。

あくまで予定ですが、
1.ザグレ夜着(宿泊のみ)
2.朝クロアチア航空でドブロへ、午後観光後泊
3.午前ドブロ観光後、バスでスプリットへ移動し泊
4.午前スプリット観光、日帰りでトロギール観光、スプリットへ戻り宿泊
5.朝スプリット発のバスでプリトビッツェへ。観光後公園内宿泊
6.朝公園内観光後、バスでザグレブへ移動し観光後宿泊
7、朝ザグレブ発ヨーロッパ乗継
8.日本着

このなかの、4日目ですが、スプリットへ戻らずに、ザダールかシベニクに泊まった方が、翌日の移動が楽のように思えてきました。
そうなるとトロギールはパスかなって思いますが、いかがでしょうか?
各バスターミナルにはコインロッカーはありますでしょうか?

いろいろ教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: クロアチアの移動

皆さん、いろいろ丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。
    大変参考になりました。

皆さんの御意見を元に、もう少し予定を練り直してみます。

また質問させて頂くかも知れませんが、その時には宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/23 06:43

南下ルート

ザグレブから南下してドヴロブニクまで行き、そこから
    空路ザグレブに戻るルートも考えられます。

・ザグレブ~湖群~シベニク~トロギール~スプリット~
     ドヴロブニク~空路ザグレブへ

このルートで日程を組んでみてください。
    うまくいくかもしれません。

私がツアーで訪れた時の詳しい旅行記がりますので、次を
    参考にご覧ください。
    前記の町の様子や所要時間などが分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (クロアチア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件

一昨年の秋に行ったときにはシベニク、トロギールのバスターミナルには有人の荷物預所がありましたが、
    トロギールのそれは昼休みは無人になって預けることも受取ることもできませんでしたのでご注意下さい。
    またバスの途中乗車の場合、時間どおりに来るわけでもなく行先表示も判り難いので乗り損なった場合等を考え、余裕をもったスケジュールを組まれることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件

昨年の夏に同じような感じで旅行しました。
    (1)ザグレブ夜着 ②終日プリトビッツエ ③午前中ザグレブ観光。14時くらいの飛行機でスプリットへ。空港からトロギールを経由して、スプリット市内へ。 ④スプリット観光夕方のバスでドブロブニクへ。 ⑤終日ドブロブニク観光 ⑥帰国

スプリットとトロギールのバスターミナルにロッカー(有人)はあり、実際に使いました。ザグレブとプリトビッツエのロッカーは不明です。

トロギールは、小さいイイ街ですが、頑張って観光しても3時間ぐらいじゃないかな?
    なんで、シベニクやザダールに泊まってももいいような気がします。

参考になりませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リエカまで海岸を北上

ポイントはスプリット~湖~ザグレブのルートを取らないことです。

3日目スプリットを観光、トロギール泊、4日目トロギール、シベニク観光、オパティアまたはリエカ泊、
    5日目ザグレブ半日観光後、湖泊、6日目湖観光、ザグレブ泊がいいかと。
    もし、リエカから直接湖へいくバスがあれば、それがベターです。

スプリットからリエカのダルマチア海岸は断崖絶壁の連続で沖には数百の島が浮かぶ欧州一美しい海岸なので、ここを見ないとクロアチアに行ったことになりません。スプリット~湖のルートを取らないほうがいい所以です。

ドブロブニクは小さな街なので初日で観光できるかも知れません。午前中に出れば、スプリットは2、3時間で見れますので、トロギールまで行けます。8時過ぎまで明るいので。

スプリット泊でも、翌日、トロギール、シベニクを見てリエカまで行けます。

宿はYHがいいかと。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件