Re: トランベンではどこのダイブショップを利用されましたか?

レオッチさん、

 前回バリに来た時には、サヌールのショップを使いました。
トランベンへ毎日行くのは疲れました。レックダイブのスペシャルティを取ろうとしたので、
2日必要で1泊しました。それ以外に2回トランベンとサヌールを往復しました。
その時も、雨季ですが、穏やかでした(只雨季の割には水温が低かったです)。
その他にヌサペニダに行ったり、ロンボクに行ったりしました。

 今回は沖縄のダイブショップの企画ツアーで行ったので、料金は把握していません。
お世話になったショップは、パラダイスです。ここの恵美子さんは、当時バリの人にも
余り知られていなかったトランベンをダイビングスポットとして開拓した人です。バリ島で
一番最初に女性インストラクターになられたそうです。ただ彼女は、現在体調の関係でガイド
はしていません。今回沖縄のイントラ2名がガイドをしてくれたのです。
特に一人のイントラさんは、バリ島をかなり知りつくしていて、海だけでなく陸でも色々と案内
してくれました。

 パラダイスは、本数単位ではなく、一日無制限潜りたいだけ潜れ、料金は1日あたりで計算して
います。1本しか潜らなくても、5本潜っても同じ料金。

 パラダイスは、宿舎とダイブショップと一緒のリゾート形式です。パラダイスの他にも3軒位
同じようなリゾートがあります。tulambenで検索すると引っかかります。

http://www.paradise-tulamben.com/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント