Re: こんな事はおおいに許せる。ヤッター「フランス人はよくわかってるねえ」

ladydayさんおはようアルヨ。

物価の高い日本で「タダ」は確かに!

大昔パノラマ36という某日本で初めての高層ビルの36階はいくらだったろう?

東京タワーが★★★ならわかりますが?、都庁ビルは出来たばっかりに行きましたが、ガイドの職員は都職員かな?それとも委託業者かな?。

税金の無駄使いには違いないせめて都民以外からは、人件費程度の「展望台入場券」を「受益者負担金」に求めても良いのでは?

良くあるでしょう、市民以外の人と市民との入場券に差額をつけるという施設?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/02/22 13:16

横から失礼

じゃ全公共機関を有料化しますか?
    例として駅前の公衆トイレはその区民以外係員を置いて有料にしますか?
    図書館の出入りも。

都民であれば都議会議員選挙に立候補するか都議会議員に有料化を提案すればいいことです。
    そのまえに都民でしたっけ?
    私みたいに都民税払っていないなら関係ないでしょう。
    東京都は自主財源で地方港税交付金は受け取っていません。
    他の方法ではあるけど。

PS. グラナダファミリアって何?
      まさかバルセロナで建築中の某宗教建築物と間違えていることはないですよね。
      それと「○○○アルヨ」とか止めたら。
      丸出しだよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エッフェル塔がNO1なのでしょう

さすけねえさん こんにちは

>東京タワーが★★★ならわかりますが
    いや~ おフランスにはエッフェル塔がございますから。
    フランス人が、東京タワーに高得点を入れるというのは・・・うーん

>人件費程度の「展望台入場券」を「受益者負担金」に求めても良いのでは?
    持っている人からは、もらう・・これなら賛成です。
    (福祉割引とか こどもやお年よりは無料・・とか)
    利益も、施設の維持費とかにあてるなら 都民も納得するのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ところでこの本のフランス版は?

のりーたさま、日本版があると言うことは当然フランス版は出てるはずですよね?

そこでは、エッフェル塔は★いくつなのでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: こんな事はおおいに許せる。ヤッター「フランス人はよくわかってるねえ」

さすけねえさん。あなたが「こんなことゆるせねえ」と思っていらっしゃる理由が「税金の無駄づかい」ということですか。
    それは、行政の問題であってミシュラン側が関知するところではありませんよ。
    有料にしようが無料にしようがミシュランは三ツ星つけるでしょうよ。
    観光地としてそれだけの価値があると考えているからです。
    こんな理由で「フランス人はわかってねえ」なんて大見得きれるあなたに三ツ星進呈します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: こんな事はおおいに許せる。ヤッター「フランス人はよくわかってるねえ」

税金の話しは別にして、なぜ「あの都庁が?」が日光とかの世界遺産と同格なのが不思議なのですよ?