Re: ピピ島の宿泊場所について

 まず3月末はキリスト教圏ではイースター休みに入っています。
かなり多くの欧米人が「伝説の島」目当てにやってきます。
クリスマス休暇と同じような状況になります。

 僕は、ツナミ前の03年のクリスマス休暇に予約なしで行きました(古いので参考まで)。
船が着くトンサイ桟橋(中心地)では、宿の客引きが沢山いました。僕が求めていたのは、
400バーツ以下の宿だったのですが、季節がら全く空いていませんでした。それで、客引きに
付いていくと、狭いながらもエアコンがあり、ホットウォーターもでる部屋に案内され、
1,000バーツだと言われ、交渉したものの売り手市場だったので負けませんでした。
快適な部屋でした。

 ボートは、船会社によって異なるので、どこから乗るのかによって違います。
多分前日にタウンに着いていることと思います。空港からの混載車で、旅行代理店みたいなところ
で一旦下ろされるので、そこで事の次第を確認することになると思います。
 僕が行った時は、次の朝ホテルからピックアップしてくれ、ボート料は300バーツでした
(古い情報です)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント