Re: Re: Re: Re: Re: 香港より帰国しました

グラマロさん
お返事ありがとうございます!

>梅雨のような湿度です。だから少々日がさすと暑く感じますよ♪
なるほど~☆分かり易くありがとうございます♪

>往路はピークトラム、復路はミニバスが安くてお勧めです(^^)
了解しました☆えっと、ちなみにババガンプシュリンプて何でしょうか?シュリンプ=えびですか??
無知ですみませ~ん(><)美味しそうなので食べてみたいです(^^)

>チケットは当日で問題ありません。少なくとも混んでいて乗れなかったことは無いです。
それは有難い!ゆっくり観光できますね(^^)/

あんまり時間が無いので、ビクトリアピークに行くかオープントップバスで夜の香港
(ネイザン・ロードなど)を周るか迷っていたのですが、やはりオススメはビクトリアピークの方ですよね?
よくTVなどで見る、看板スレスレを走るバスにも乗ってみたかったのですが時間的に
1日で両方は無理そうなので諦めます。。(;_;)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: Re: Re: 香港より帰国しました

    ババガンプシュリンプとは、フォレストガンプに出てくるアレです(笑)といっても解らないかもしれませんね。映画で話題にされるようなアメリカで流行っているファミレスです。まぁ知らなければ行く価値は特にないかと・・・
    >ビクトリアピークに行くかオープントップバスで夜の香港(ネイザン・ロードなど)を周るか・・・
    いやいや、これはもったいないです。どこのホテルかわかりませんが、もしもクーロンサイドなら、夕方からビクトリアピークに行って夜景を見て下山。つまり19:00に下山し、地下鉄でそのままネイザンロードの下を通って旺角へ、所要時間は僅か15分です。そして女人街の露天を楽しんでください。
    平日でも22:30まではにぎわっています。まさか!と思うような値段でいろいろなものが売っていて女性には楽しいのではないでしょうか?
    買い物の方法は簡単です。値段を聞いて、にっこり「サンキュー」と立ち去れば、どんどん値が下がります。
    最初に、半値の30%OFFを提示し、ダメならNOとニコやかにハッキリと言えばOKです。
    大体HK$50のものなら$20と。大体、半値以下で買えます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 香港より帰国しました

    ババガンプシュリンプ知りませんでした(- -;機会があれば、そのファミレス行ってみます☆

    ビクトリアピークも行って女人街も行ってもそんなに時間かからないのですね~!
    時間がありそうだったらバスには乗らずに行ってみます♪

    >大体HK$50のものなら$20と。大体、半値以下で買えます。
    これは良いことを聞きました(笑)この値切り術が通用するのは女人街等の露店系のみですよね?
    もちろんちゃんとしたお店ではやりませんが、どこまで通用するのでしょう~(?_?)