シンカフェ

サイゴンのシンカフェは、5年位前は、人もあまりいなかったのですが、昨年は物凄い人で通りを
占拠するようでした。ファングーラオ通り界隈には、沢山の旅行社が出来ていますね。しっかりと
納得行くツアーを利用したいものです。僕は、5年以上前からキムカフェを使っています。当時は、値段も
シンカフェと変わらず、ツアー参加人数が少なかったので利用しました。最近は使っていません。

ハノイでは、至る所でシンカフェを名乗っていて、どれが本物か分からない状態ですね。ベトナムの現地ツアーは名前だけでなく、内容もしっかりとチェックしなくてはですね。

シンカフェは、ぼったくりは言い過ぎではないでしょうか(利用しようとは思いませんけど)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/02/22 14:06

少々

まあ、非常に「高い」ということで
    ぼったくりは少々言いすぎだったかもしれません。

ただ、両替に関しては
    どう考えても「ぼったくり」に類するような気がしてしまいます。

あそこで「シンカフェは安心だから」といって
    日本円をたくさん替えている日本人を見ると
    「ちょ、ちょっと待ってください」
    と声をかけたくなります。

「シンカフェは信頼できるから」といって
    ほかの信頼できる旅行会社で同じ行き先で半分以下で売っているにもかかわらず
    わざわざシンカフェでチケットを買って
    満員バスにおしくらまんじゅうしている光景をみても
    ちょっとそう感じてしまいます。

ぼったくりとは、
    日本人旅行者に対する警鐘的な意味にとらえてもらえたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件