Q&A

ヨーロッパ旅行 初心者が行くべき国につきまして

公開日 : 2010年01月20日
最終更新 :

ヨーロッパはとても素晴らしい国ばかりだと思うのですが、
初めてヨーロッパ旅行をするなら、どのように旅程を組んだらよろしいでしょうか。

スペインとベネチアには行きたいと思っています。
下記の(1)はスイス航空(チューリッヒ経由)で、②はアリタリア航空(ローマ経由)です。
期間は12日です。

(1) バルセロナ滞在  飛行機にて→ チューリッヒ →列車にて→ ミラノ経由でベネチア - ? - ? → チューリッヒ

(2) バルセロナ滞在  飛行機にて → ローマ → 列車にて → フィレンチェ経由でベネチア → ? → ? → ローマ

あまり決まっておらず、このような質問で大変申し訳ありません。

ご意見を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: バルセロナ

ダリが嫌いでなければ、フィゲラスにあるダリ美術は面白い美術館です。お勧めいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インとアウトの空港を別にできませんか

日本から欧州各地(大半)は均一料金なので普通は到着と出発空港は違う所(バルセロナに降り、ミラノから乗る)でもOKなのですが、聞いてみましたか?

乗り換え地を除いた1都市のみの往復可の航空券もあるので一概にはいえませんが。
    もし、一つの目的地と乗り換え地のみなら、バルセロナから新幹線AVEで2時間台のマドリまで往復。スペインの京都トレド、アルハンブラ宮殿のあるグラナダまで行くといいかと。バルセロナも入れ、スペインは3ヶ所4,5日。

チュリーヒからなら列車でサンモリッツに出てベルニナ急行でティラーノ経由ミラノへ。ベネチアを観光し、ミラノ経由の高速列車チザルピンでチューリヒへがいいかと。4日は欲しいです。5日だと悠々です。

ローマからならフィレンツエ、ベネチアと泊まり、ローマにバックです。やはり最低4、5日は必要かと。できればもっと。

宿はYHが最適かと。フィレンツエYHとバルセロナのモンセラートYHは貴族の邸宅で素敵です。
    トレドYHはお城です。ベネチアYHは運河を隔てたサンマルコ広場の対面にあり(水上バスで一つ目)YHからの広場の夜景が美しいです。

http://www.jyh.or.jp/ でけんさく、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/20 20:52

こんな案は?

(1)と(2)のどちらも魅力的です。
    それぞれこんなルートが考えられます。

(1の場合)・・・折角だからスイス観光を楽しむ
    ・チューリヒ~ベルン~インターラーケン
     (ユングフラウヨッホ登山)~Brig経由で
     ミラノ~ベネチア~チューリッヒ

(2の場合)・・・イタリア中心
    ・ローマ~フィレンチェ~ミラノ~ベネチア~ローマ
     (ローマを基点にナポリやポンペイ遺跡観光)

お好みで選択されるとよいでしょう。

なお、これまでにバルセロナ、チュリッヒ、ユングフラウ、
    ベネチア(2回)、ローマ、ポンペイなどを一人旅したこ
    とがありますが、その折の詳しい旅行記がりますので、次
    を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/20 19:15

バルセロナとヴェネチアだけならば

”初心者”を標榜する人が12日間の旅で二都市ということは、統計学的に
    あり得ませんが(統計など取ったことはありません)。

あくまで両都市だけなら、敢えてアリタリアやスイス国際航空を使う必要もないと
    思います。とくにチューリッヒに興味がなければ移動および宿泊の無駄です。
    アルプス越えでミラノに出るルートは好きですが。

バルセロナとヴェネチアを結ぶには、//www.vueling.comというエアラインが使えます。
    日程が不明なので3月中旬で探すと、
    60.00 EUR
    Miércoles, 10 Marzo 10
    Vuelo VY 6410 12:20 14:05 Barcelona(BCN) Venecia(VCE)

50.00 EUR
    Miércoles, 10 Marzo 10
    Vuelo VY 6402 20:10 21:55 Barcelona(BCN) Venecia(VCE)

//www.iberia.com/で
    12:20 Barcelona (BCN) 14:05 Venecia (VCE) IB5161 Vuelo operado por Vueling
    なんとVuelingだった。英国航空の傘下に入ったイベリアは風前の灯火ですね。
    20:10 Barcelona (BCN) 21:55 Venecia (VCE) IB5732 Vuelo operado por Vueling
    総額80-90ユーロ(Vuelingと同額のはず)。

ということで、Vuelingで飛べば、さほど出費は多くない。

何故、これを言うかといえば、スペイン-イタリア間を別途手配すれば、
    スペインに入る(出る)、イタリアから出る(入る)エアラインの選択肢が
    増すからです。しかも、直接、目的地に飛べる。イタリア国内の移動は
    陸路で楽にできるし、お金も掛からない。無駄も少ないのではないでしょうか?

恐らく、スペインもマドリードとバルセロナとか、個人的にはバレンシアまで
    行って本場パエリアを食べるとか、色々旅行が可能です。バルセロナとの鉄道での
    接続が不便なアンダルシアへも空路を上手く使えば行けます。

ご存じかとは思いますが、バルセロナはスペインにしてスペインにあらず。
    言葉も違うし、文化も違う。日本人が期待するスペインとはほど遠いのです。

また、イタリアではミラノがそれに近い。一生懸命働くし、歩く速度も速い、
    親切に道を教えることもなく、下手くそなイタリア語で聞けば、早口の
    英語で返される。

また、ヴェネチアは好き好きだと思っています。このサイトでは、この都市を
    絶賛する人が多いのですが、私は少数派。ローマもしかり。できるだけ避けます。

イタリアは最近まで分裂国家。都市、地域毎に個性があります。スペインも、
    アンダルシア、カタルーニャ、カスティーリャ、さらにバスクやガリシアなど
    様々な顔を持ちます。全てを網羅するのは無理だし、そのようなことをしても
    何も得られないうちに旅が終わります。

ですから、両国2-3都市とか、一国を満喫する計画になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/20 20:25

皆様、ご丁寧なご回答ありがとうございます!!

ご丁寧にお教え頂き、本当にありがとうございます。
    ヨーロッパについて、ほどんど無知です。
    安いエアーなどお教え頂き、本当にありがとうございます。

仕事の休みの関係上、4月24日あたりから5月8日の間の、ヨーロッパ行き航空券を探していましたところ、アリタリアとスイス航空が安くとれそうだったもので、どちらかを利用しようと考えいます。(他にも安い航空券がありましたら尚嬉しいのですが・・・)

初心者ですが、一番に行ってみたい所が、ベネチアで、
    2番目に行きたい所が、スペインです。
    他にも行けたらいいのですが、初心者ですので、どのルートが効率よく行けるか分からず、
    また、人によって感じ方が違うかもしれませんが、どの都市がおススメかお伺いできたらと思っています。

よろしくお願い致します。

• Re: ヨーロッパ旅行 初心者が行くべき国につきまして

バルセロナ⇔ローマは、ライアンエア(Ryanair)という格安航空券が
    あります。片道90ユーロぐらいです。へたに列車で行くより安いです。
    インターネットで予約し、クレジットカードも必要です。
    変更はききませんので、注意しなければいけませんが、
    うまく使えば、本当に便利ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件