Q&A

バイヨークスイートホテルか追加料金を払ってバイヨークスカイホテルか・・・

公開日 : 2010年01月20日
最終更新 :

こちらの安いツアーで初めてバンコクに行く予定です。

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour.aspx?p_baitai=922&p_company_cd=1002000&p_course_no2=70002&p_from=800000&p_baitai_web=A007#calender

バイヨークスイートホテル指定ですが、追加料金を払ってバイヨークスカイホテルにしようか迷ってます。

申し込んだときは交通の上では不便な場所のようですが、観光も食事もついているツアーなので立地についてはあまり気にならず、寝に帰るだけなら追加料金を払うまでもないと思ってました。

しかし、スイートホテルは広いだけで汚いとか臭いとかの口コミを見て少し不安になってきています。

ですが、スカイホテルもそれほど評判が良いようには思えません。

一人参加なのでスカイホテルにするには追加料金が14000円必要です。

スイートホテルからスカイホテルへの変更に14000円払っても価値がありますか? 

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• みなさんありがとうございました

スカイの情報を聞く限り14000円のUP代は価値がないようですね。

リノベーションされた部屋にあたることを期待してこのままスイートにしておきます。 

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バイヨークスイートホテルか追加料金を払ってバイヨークスカイホテルか・・・

旅行魔さん、こんばんわ。

確かにスイートは古いので臭いし汚いですが、すべての部屋が角部屋となっている為に隣の音が余り聞こえなくて静かです。

一方のスカイはまだ新しいので綺麗ですが、隣の電話の音などが聞こえる安っぽい部屋です。(日本のビジネスホテルのような感じです)

部屋の使用目的によって意見は分かれると思いますが、私は静かな部屋が良いのでスイートを選びます。
    実際にスカイには一回だけ泊まりましたが、二度目は無いと確信しました。
    スイートには20回ほど宿泊していますが、次回もこのホテルが良いですね。

旅行魔さんが女性ならスカイ、男性なら少々の匂いや汚さは気にならないと思いますので、スイートを勧めます。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイートはそれなりの良さがあるんですが

建築年数をみると、スカイの方が新しい、
     スカイもリノベーション(改装された)階(部屋)に泊まれば スイートと言うだけ
    寝室、居間が別ですので 快適と思います。

一人参加で 2部屋となると さみしいかもしれません。(特に寝るだけだったら)

価値があるか? さみしがり屋であれば スイートは無駄です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイートも悪くない

完全パックのツアーならばホテルは寝に帰るだけでしょう。
    スイートの部屋はリビングとベッドルームが別室なので
    リビングなんて使わない場合はやはり仕切り無しの
    スカイに比べたら狭く感じるでしょうね。
    また各フロアは全体的に暗いし床もそれほど
    綺麗ではないけれど臭いも特に気になりませんでしたよ。
    また朝食会場のレストランは最上階で
    眺めも良くて気持ち良かったです。
    それとスイートのカードキーをスカイで見せると
    スカイのバイキングが2割引で利用できます。
    以上により寝に帰るだけと割り切れば
    特に大きな問題は無いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイートとスカイ

バンコクはトランジットで1泊だけのことが多く、そのときはたいていバイヨークスカイに泊まっています。
    空港から20〜30分で行けて、まわりにいろいろお店もあって便利なので。
    スイートにも何度か泊まったことがありますが、どちらかというとあまり泊まりたくないです。

スイートは、ベッドルームとリビングに分かれているため(それが売りなのですが)部屋が狭く感じられ、
    実際リビングはほとんど使わないので、あまり意味がありません。部屋もかなりくたびれた感じです。

スカイのほうも、スイートほどではないにしろ、部屋は古びている印象です。
    でも部屋がふたつに分かれていないぶん、広々としていて、使いやすいです。
    あとスカイのよい点は、朝食を最上階のレストランで取るところでしょうか。
    見晴らしがよいので、朝から気分がいいし、朝食メニューもかなり充実しています。

とはいえ、14,000円の価値があるかどうかというと、う〜ん・・・
    その分おいしいものを食べたり、おみやげに回したほうがいいかも。
    私が使っているホテル予約サイトでは、スイートとスカイはシングルで2,000円の差額なのですが、
    旅行会社もそのあたりで利益を出しているのしょうね。

あ、それから、タクシーに乗るときは「スイート」とか「スカイ」と言っても通じないことが多いです。
    スイートは「バイヨーク・ワン」、スカイは「バイヨーク・ツー」と言うとわかってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バイヨークスイートホテルか追加料金を払ってバイヨークスカイホテルか・・・

スカイのほうにしか泊まったことがないのですが、
    部屋は広かったです。そのときは40階くらいで眺めも良かったのですが
    寝るだけならば14000円は手が出ません。あとは価値観ですが。

スカイに比べるとスイートは古いですね。たしかカビのような匂いが
    きつかったと友人が言っていました。部屋にもよるのでしょうか。

個人の別手配で、手頃な2~3★ホテルも一考です。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/20 15:46

14000円の価値はないと思います。

スィートの部屋は存じませんが、スカイも広い部屋だけでたいした事はないですよ。勿体無いと私はおもいますが、色々 識者から意見がでてくるでしょう。

4万円の差額でビジネスクラスのようなので 私だったらそちらを選択しますが、名古屋線のB767がどの機材を使用しているか判らないので 単純にはなんとも言えないのですけど・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件