09/02/21 23:40

COかSQ

NWは名古屋-マレージアだけではなく、マレージアへは自社機の運航はありません。
どうしてもNWを利用したいなら、成田へ出てシンガポールへ飛び、タイガーエアウエイズかジェットスターでSIN-オーストラリア。

グアム乗り換えでケアンズへ入れるCO(コンチネンタル航空)かDL(デルタ航空)のスカイマイルズに加算可能なSQ(シンガポール航空)でシンガポール乗り換えでオーストラリア5都市へ入れます。
DLとNWは合併してDLが存続会社です。
NWのワールドパークスからDLのスカイマイルズマイルへマイルが移行出来るようになりました。
1番会員歴の長いDL(SQ加算の為の入会)に次いで2番目に会員歴が長く9桁の会員番号であるNWのワールドパークスが1番会員歴の長いDLに吸収されて無くなるとは。

SQのオーストラリア線は便数も多く、路線によりA380やB777-300ERに乗れて、もう直ぐSQで1番新しいA330-300も投入される路線です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: COかSQ

レスありがとうございます。

NWでもマレーシアまでSIN-KUL間マレーシア航空利用で行けるみたいなんですよ。
    乗り換えが増えるのが難点なんですけど・・・

SQは魅力ありますね!
    元のデルタ航空から勉強し直しだ。

デルタってマイル貯め易いですか?
    日本発着路線がアメリカ行きしかなくて、敬遠しちゃってたんですけお・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/23 22:21

NORTHWESTとWorldPerksは消える事になります

追加料金支払ってKULまで行く必要は無いと思いますが。

SINからオーストラリアへは日本にも就航しているQF系のLCCの3K/JQがオーストラリア各地に飛ばしています。
    PERならSQ系のTRが飛んでいます。

それにオーストラリア国内線もJQとTT(TRの子会社)は同じサイトからこの2社は予約出来ます。
    この2社にDJを加えたのがオーストラリアのLCCです。

どうしても横8列標準のA330に横9列配置のD7(AirAsia X)を利用したいなら別ですけど。

COとKEは対象外ですか。

NWとDLのプログラムの優劣をつけるのは簡単ではありません。
    ただNORTHWEST AIRLINES(NWA,NW)とWolrdPerksは無くなることが決まっています。
    今後DELTA AIRLINESとSkyMilesに統一されます。

これでカーター政権が行った規制緩和で当時の長距離国際線運航会社全てがなくなることになるのですね。
    EASTERN, PAM AM, TWAと消えて最後の砦のNWも。
    実際DL塗装のNW便がNRTに来ています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/22 12:58

追加

ICN(ソウル)乗り換えのKEを忘れていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件