数年前までは結構気を使ってましたが。 ATMじゃだめですか?

今はどこもATMだらけ、韓国も。

オアフ空港の窓口はレート悪い
とか
ブタペストの東駅の両替はとんでもない糞レート
とか
オルリー空港の窓口のオバサンは誤魔化し常習
とか
金浦空港の左側の銀行窓口の左から2番目が良い
とか
南大門周辺は余りよくない
とか
イロイロ有りましたけど
今はもう物々交換は止めてATM一本です。

さてT/C好きのみどりのナントカと言うカビの生えた旅行専門家さんはどうコメントするのでしょう?
24時間この掲示板常駐ですから、回答する隙(すき)を窺(うかが)ってると思いますので、しばしお待ちを(笑)

以下マジレスですが、
インチョンだと内も外もどの窓口でもレート同じでした。 ので、安心して円現物を両替したらどうでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ATMですが

川越人足さん  こんばんは

外換銀行など一部の銀行を除いて国際キャシュカードは使えないのが多いですね。
    ATMでVISA、MASTERでキャシングをしたことはありませんが・・・

ウォン安はどこまで下がるのでしょうね。
    今の相場は15年前のレートよりも安く韓国に口座を持っものよいのでは?
    私は外換銀行に口座を持っていますが、ここのキャシュカードは日本の
    郵貯のATMから日本円で引き出せます(もちろん海外のATMでも・・・)
    ウォンが上がったら日本で引き出せばプラスに、逆にもっと下がった時点で
    引き出せば損をしますが・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼します

外換銀行には、現地駐在でなくても口座を開けるのでしょうか?
    また東京の外換銀行で口座を作る場合はウォン建てか円建てかどちらなのでしょうか?