補足

もし、プーケットに行くならカンチャナブリからナコンパトムまでバンコクに戻らずに列車で行き、そこからプーケットを目指す方法もあります。

ただ時間がないからモーチットマイまでバスで行って、そこからドムアンかスワンナプームから飛行機利用がいのか。予算と旅のスタイルによりますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

一日に4本出ているのですね。行きと違うルートですと、何だかとてもワクワクします!
     当初はメーサリアンで少数民族に出会い、トレッキングやホームステイなどを体験する旅にしようと考えていたのですが、調べていくうちにサンカブリーは難民の孤児院などがあることが分かり、変更しようと調べている途中です。

バンコクからの向かう場合、メーサリアンの方がサンカブリーより距離的には長いようですが、行き帰りとも夜行バスを利用できるので、滞在時間を考えると結局はメーサリアンの方が効率的な感じがしてきました‥また悩んでしまいます。。。

滞在時間が短くなってもサンカブリーに行くのか、効率的に夜移動でメーサリアンにするのか‥もう少しプランを練ったほうが良さそうですね。回答、ありがとうございました。

追伸 マンジンさんのアジア大魔王、拝見しました。
        どこに行ってもその国の人にみられるのですね。素敵です。

• いいね! 0
    • コメント 0件