こんな事はおおいに許せる。ヤッター「フランス人はよくわかってるねえ」

晴れてる日に東京都庁の展望フロアから見る景色は絶景ですよ。
東京都の地理の概要がつかめ、関東平野が見渡せる、しかも高速エレベーターに乗れておまけに料金はタダなんて場所はそうめったにあるものではありません。外国人の旅行者にとってこんなにありがたいことはないでしょう。ミシュランが三つ星をつけるもあたりまえです。
さすけねえさんが「わからねえ」とおっしゃることのほうが私には「わからねえ」ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: こんな事はおおいに許せる。ヤッター「フランス人はよくわかってるねえ」

ladydayさんおはようアルヨ。

物価の高い日本で「タダ」は確かに!

大昔パノラマ36という某日本で初めての高層ビルの36階はいくらだったろう?

東京タワーが★★★ならわかりますが?、都庁ビルは出来たばっかりに行きましたが、ガイドの職員は都職員かな?それとも委託業者かな?。

税金の無駄使いには違いないせめて都民以外からは、人件費程度の「展望台入場券」を「受益者負担金」に求めても良いのでは?

良くあるでしょう、市民以外の人と市民との入場券に差額をつけるという施設?

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: Re: こんな事はおおいに許せる。ヤッター「フランス人はよくわかってるねえ」

さすけねえさん。あなたが「こんなことゆるせねえ」と思っていらっしゃる理由が「税金の無駄づかい」ということですか。
    それは、行政の問題であってミシュラン側が関知するところではありませんよ。
    有料にしようが無料にしようがミシュランは三ツ星つけるでしょうよ。
    観光地としてそれだけの価値があると考えているからです。
    こんな理由で「フランス人はわかってねえ」なんて大見得きれるあなたに三ツ星進呈します。