09/02/21 20:11

現地調達

TALさん、こんにちは。

各社について、よくお調べのようですが
利用したい特定のバス会社がおありなんでしょうか。

オルメーニョ、クルス・デル・スール、シアル、シバ(Civa)といったバス会社の
上級向けサービスであれば、軽食などのサービスが含まれることが多いです。

または移動できればいい、というのであれば
上記以外でもエスプレッソ・ワリ、モリーナ・ウニオンなど
便数の多いバス会社もあります。


ナスカから乗車の希望と言うことは、地上絵観光をされるということでしょうか。
ナスカからクスコへ向かうバスは、オリジナルの便はありません。
リマからナスカ、アバンカイを経由しクスコに向かう便に
途中乗車する形になります。
なので、ナスカで地上絵観光を依頼したエージェントに、チケット手配を依頼した方が
確実ではないでしょうか。

Websiteを持つバス会社も今は多くありますが、
機能していないものも多くあり、予約しているつもりで、されていないというケースも多々あります。
TALさんが現地を訪れるのがいつなのか、文面だけでは分かりかねますが、
セマナサンタ(聖週間)など、交通の繁忙期にかからないかぎり
チケット入手が難しくなることは、そうありません。


なおCail社のリマのターミナルは、郊外の「マンサニージャ」(Manzanilla)地区にあります。
よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/02/21 22:26

    やはりそうですか

    さっそくのご教示ありがとうございます。やはり、お詳しい方がいるものですね。どうもありがとうございました。

    リマからナスカへはホームページで座席指定までできるクルス・デル・スール社か時間的に一番都合が良いオルメーニョ社のバスで行き、翌日午前中に地上絵遊覧、午後にミラドール訪問などをし、夜にクスコへ向かいます。乗車日は4月1日の予定です。
    ナスカへ出発する当日(つまり乗車日の前日)朝に時間があれば、リマ市内中心部ラ・ビクトリア辺りにあるクルス・デル・スール社・オルメーニョ社・テプサ社にあたり、無理ならばナスカにつき次第すぐシアル社の営業所で購入しようかと考えています。出発時刻の20時頃までは窓口はあいていることを期待して・・・。リマの「マンサニージャ」は探すのが大変そう(タクシーで行けば大丈夫?)ですし、やはりナスカの営業所で前日夕方に購入しようと思います。満席でないことを願っていますが・・・。(電話番号はわかっていますが、スペイン語での会話に今イチ自信がないし。)
    最悪の場合、リマへバスで引き返して翌日の航空機でクスコへ向かうことも覚悟しています。まあ、揺れが激しいうえに寒いと言われるバスルートと、オーバーブッキングや運休が多いと言われる航空機ルートと、結局どちらになるか当日までわかりませんが。

    もし、上記の対応に問題がある、とお考えの方があればさらなるご教示をいただければ幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件