Re: チェコ バスの切符購入

昨年の12月、チェコに行ってきました。
私は、プラハ⇒チェスキー・クルムロフ⇒テルチ⇒プラハとまわりました。

(1)プラハ⇒(チェスケー・ブディェヨヴィツェ経由)⇒チェスキー・クルムロフ
②チェスキー・クルムロフ⇒チェスケー・ブディェヨヴィツェ⇒テルチ
③テルチ⇒イフラヴァ⇒プラハ

②③とも、チェスキー・クルムロフ⇒チェスケー・ブディェヨヴィツェ、テルチ⇒イフラヴァまでは路線バスみたいなもので、5分ごとに停車し乗客が乗り降りするバスでした。それらのバスは事前購入ができず、バスのドライバーからの購入でした。

おそらく、それらのバスはその路線しかチケットを購入することができないと思います。

チェコのバスはほぼ時間通りに運行、たった5分の乗り換え時間でもちゃんと乗り換えできました。しかもとてもリーズナブルで、便利でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/02/21 22:08

ありがとうございました。

情報ありがとうございました。事情がわかり、どう行動していいかある程度イメージができるのはありがたいです。
     12月というと、天候が悪いことも考えられるのですが、それでも時間どおりに運行しているのですね~。やっぱりバスで移動するつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件