私も「飽きる」に1票

私も「退屈」になるのでは?・・・と思います。
昨年9月に、フランクフルト・リューデスハイムを観光しました。
私の場合、お酒は全く頂けませんが、パンがお目当てでした。
出発前、リューデスハイムのような田舎町は
「のんびり過ごしたい」と思ってました。

当日の天候を考慮し予定変更で、1日で移動・ゴンドラ・ライン下り
をしてしまいました。
が・・・「慌ただしかった」記憶は有りません。
その時の写真が↓に有ります。
時間も入れてあるので参考になるかと思います。
http://4travel.jp/traveler/puttann/album/10275141/
(4月と9月の日没時間も考慮して下さい)

リューデスハイムは予想以上に小さな街で、
歩き回るほどのものでもありません。
ゴンドラと隣町への散歩コースを選べば時間は費やせます。
(ゴンドラ乗り場に、3パターンくらいの案内と切符が有ります)
もし、雨が降ったりすると、それこそする事も無いかも?

フランクフルトは「観光にはつまらない街」と言われてますが
私的には楽しく過ごせれる街でした。
私がnimo-nimoさんの旅程ならば、フランクフルトを2泊すると思います。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やはり飽きますか(^^;)

    アドバイスありがとうございます!
    皆様の意見を参考にして、リューデスハイムは行けたら行く程度にしようかな・・・
    と思ったりしてきました。
    (サイトを拝見しましたが、泊まろうと思っていたホテルが同じでした)
    晴れていたら景色がキレイそうですが、雨だと・・・
    それこそ考えていませんでした(^^;)

    ゆっくりサイトも拝見させていただいて、参考にさせていただきたく思います!!

    • いいね! 0
    • コメント 4件

    ベタですが「ローテンブルグ案」

    とってもベタな案ですが、2日目日帰りローテンブルグはいかが?

    中央駅横からヨーロッパバスが出てます。8時発、19:15フランク戻り

    欧州2日目で、まだ体内時差も有り、バス内で眠れるのは楽ですヨ
    車窓も楽しいし・・・・
    市内へ戻ってから、飲みに繰り出すことも出来ますネ

    フランクフルト中央駅付近のホテルならば
    『Hotel Excelsior』利用して「ナイス♪」でした。
    中央駅の右手出口から、横断歩道を渡るだけです。
    雨でも傘無しで行っちゃいました。
    (ヨーロッパバス乗り場は、道を挟んだ反対側です)
    朝御飯も(5☆ほど食べ過ぎずに)満足の内容で、
    お部屋のベットは狭いですが、長ソファーが荷物整理などにお役立ちでした。
    駅構内での、食料品の調達もなかなかデス。