Q&A

弾丸ソウルツアー19時金浦着~翌日20時発 モデルプラン&大きいサイズのお店

公開日 : 2010年01月17日
最終更新 :

2月20日19時空港着で韓国を訪れます。

3才と1才の子連れなので周りに気兼ねしてなかなか出来ない海外旅行を東京出張ついでという形で実現できることになり夫と4人での海外です。

があまりにも時間が短く、
しかも欲張りに過ごしたいこともありどうしたもんだか全くまとまりがつきません。
気候のことを考えても子供たちに寒い中での移動や長時間の買い物は無理のような気もします。

買い物と食事メインかなと考えていますがどこがおすすめとか、
こういう感じが効率がよいとかいうのがあれば教えていただけたらと思っています。

私は買い物がしたい!出来ればエステも・・・
主人は美味しいものと、まあまあよいホテルに泊まりたいと言うことで新羅にしようと思っています。

夜、東大門などのお買い物に出かけようとも思うのですが、夜間女性一人でのタクシー利用はやっぱり危ないでしょうか?
エステかお買い物をする間もホテルで待っててもいいよと主人は言っていますが、
それであればミョンドン周辺のホテルの方が無難でしょうか?
的を絞るのであればどこで買い物するのがおすすめでしょうか・・・

あと、私は大柄で日本で言う『大きいサイズ』と言うのを着ているのですが、
韓国人女性には少ないと思われる大きいサイズを扱っているお店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてほしいと思います。
クオリティーは高めの方がよいですが、リーズナブルなものも大歓迎です。
百貨店のようなところに置いてあるのでしょうか???

わかる範囲でかまいませんので教えていただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 弾丸ソウルツアー19時金浦着~翌日20時発 モデルプラン&大きいサイズのお店

はじめまして。
    もうホテルは決められましたか?

私は江南地区の三成(COEX)にある、グランドインターコンチネンタルソウルホテルをオススメします。

明洞もいいですけど、最近は日本人が多すぎて、お目当てのコスメショップでも買い物がゆっくりできないような感じがします。

インターコンチは、現代百貨店も隣接していますし、COEXモールもあり、買い物には困らないです。
    COEXコンチまで足を伸ばせば、免税店もありますよ。空いていて、じっくり見れるのがいいです。

また都心空港ターミナルというのがあって、コリアンエアーやアシアナだとインタウンチェックインも出来ますし、出国審査まで済ませられるので、ギリギリまでソウルを楽しめます。(でも、今回はJALなんですよね?)金浦・仁川空港までの直通バスも出ているので、空港へのアクセスもいいです。

グランドインターコンチネンタルソウルホテルはお部屋がゆったりしていて、お子さんが御一緒ならば、クラブフロアーのコーナーを予約するといいかもしれません。とにかく広々ゆったりです。

で、実は、「楽○ト●○ル」では安く予約できることもあるんですよ。
    このホテルの地下1階にある「GrandKitchin」は朝食の種類も豊富なので、是非朝食つきで予約されることをオススメします。

食べるところも困りませんよ。ホテルの近くには24時間営業のシンソンソルロンタン(明洞でもおなじみのお店ですよね)もありますし、タクシーで江南駅まで移動されれば、夜遅くまで営業しているサムギョプサル屋さんやカフェもあります。

また、夜遅くに到着される計画の場合は、短い時間を有効に使うためにもタクシーで移動されたほうがよいかもしれません。

「大きいサイズ」ですが、東大門のファッションビルDoota!の地下に「大きいサイズ」専門ショップコーナーがあります。
    東大門はなかなかタクシーを捕まえるのが大変だと思いますので、お一人での行動はやめておいたほうがいいかもです。

私も今月末にソウルに行くんです。
    tomatoさんも、楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!わくわくします。

何日か旅行に出かけていてお返事が遅くなりました。
    すごく詳しく教えていただきまたまた楽しみになってきました。
    ホテルは今回の旅【国内です】が終わってからゆっくり本腰を入れようと思っていたのでまだ取っていません。
    とりあえずシイラは予約していましたがキャンセルの予定です。

月末韓国に行かれるんですね。
    お買い物メインですか???
    寒くなければいいですよね。
    2回くらい冬場のソウル行ったのですが一度は恐ろしいほど寒く
    一度はコートが要らないくらいの暖かさでした。

ミョンドン以外ではロッテホテルのオーバーブッキングで急遽変更の
    ロッテワールドしか泊まったことないので江南も新鮮かなと思ってはいたんですが
    あまり詳しく把握してなくて未経験です。
    ホテルも良さそうですしいいですね。

調べてみようと思います。
    あと大きいサイズもありがとうございます。
    東大門にいけることになれば是非よってみます。

日本ならデパートにはだいたい大きいサイズのコーナー【フロア】ってありますが
    韓国には存在しないのでしょうか!?
    いつも韓国旅行は免税店回ってお終いという感じでデパートは行ったことがないんですが
    今回はデパ地下にも行ってみたいなと思っています。

空港からはやはり明洞のほうがだいぶ近いのでしょうか?
    明洞ならタクシーで30分程度と聞きましたがバスでどれくらいかかるのかなって思いまして・・・

次々と質問ばかり分からなかったらすいません。

あたしも8年ほど前になりますが東大門に買い物に行き、
    帰りのタクシーがなく、市庁辺りのホテルの名前を言ってこれくらいの値段ですか?
    と聞くと2倍くらいの金額言われて乗り過ごし
    実際最終的に乗って着いてみると私が言っていた金額の半分から1/3くらいの金額で驚いてしまったことがあります。
    模範と一般の違いもあったのかもしれませんが多く言っていたのは明らかに一般のタクシーでした。
    日本に比べると安いとはいえちょっと怖いですよね。

またホテル決まりましたら周辺の情報について、
    また月末旅行の感想など教えていただければ嬉しいです。
    よい旅になりますようにお祈り申し上げます。
    気をつけて行ってきてくださいね^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/19 16:56

Re: 弾丸ソウルツアー19時金浦着~翌日20時発 モデルプラン&大きいサイズのお店

はじめまして tomatoさん

空港に19時着の場合、「新羅ホテル」は不便では?と思います。
    個人的には明洞にある「ロッテホテル」の方が便利だと思います。
    便利だと思う理由は、地下鉄の駅が近く、飲食のお店も多いからです。
    新羅ホテルの場合、ホテル入口からホテルまでの坂道の傾斜が厳しいです。
    コンビニに行くのも大変です。
    ホテル内を廻る専用のバスがありホテル入口で泊まりますが、
    1日中(夜遅く等)は走っていないと思います。
    また、地下鉄(3号線)東大入口駅から地上に出るまでの階段数が非常に多く、
    ホテル入口からあの坂道を歩くと非常に疲れます。
    夜にホテルまでタクシーを使わず地下鉄移動するのであれば、お勧めは出来ません。

買い物は免税店での事ですか?ロッテは日本人が多く行く事もあり、欲しい商品が
    ない場合(LVはよく入場制限されています)があります。
    新羅や東和の免税店の方が、まだ欲しい物が見つかる場合があります。
    ただ、当日の買い物の場合、免税店によって異なりますが、出発時間の何時間前で購入が出来なくなります。
    (韓国の免税店は空港渡しになります。)HP等で確認をして廻られる事をおススメ致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル変えようかしら・・・

なんとなく不便だなとは思っていたのですが、
    詳しくありがとうございます。

現実的に考えれば考えるほどそうですよねという感じです。
    今まで中心部ではウエスティンやロッテやアストリアやセジョンに泊まったことがあったので
    初シイラかと思ったのですがミョンドンあるいは東大門周辺の方が良さそうですね。

江南にはロッテワールド付近以外あまり行ったことはないのですが
    どうでしょう夜遅く到着となると江南も行くところはないでしょうか???

夜歩きできるのはやはり楽しみなので、町中にしようと思います。

• 10/01/17 15:12

ホテルは立地で選ぶ

JL8833/KE5710 HND 1635 GMP 1900
    JL8834/KE5709 GMP 2020 HND 2215でしょうか。

確か、韓国と日本との犯罪率の違いで際立っているのが性犯罪。
    端的に言うと強姦でです。単独での夜間行動は控えるほうが良いと思います。
    ホテルから徒歩で行ける範囲で、しかも明るい場所しかないと思います。

お子さんは迷子になったら大変なので連れて行くのはむりでしょうし、
    何より遅い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱりですよね。

そうですその便です^^

独身時代何度も一人旅はしてきたのですが、
    確かに一人のタクシーは怖くて乗ったことがありません・・・。
    遠いところでも歩いたり、時間はかかるけど地下鉄使ったり・・・

やっぱりそうですよね。
    慎重に行動します!!

割り切ってホテルをゆっくり楽しんでエステ免税店・・・
    プラス百貨店にグルメでしょうか・・・

着いてホテルに着くまでに何か食べたい場合のおすすめってありますでしょうか?
    あと帰り空港に行く前の食事で何かおすすめがあれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件