Re: 西欧のドライブ旅行について

国境越え(この3月に通行可能な高速道)については、ここで聞くより直前に現地に確認されることをお勧めします。アメリカ式のモーテルはあまりないと思いますが、個人経営のB&B(民宿)があります。ドイツ語で「ZIMMER FREI」とあれば「空室あり」の意味です。
注意点は2点。
(1)特にドイツ、スイス、オーストリア(今回のルートには含まれていませんが)、弱者(歩行者、自転車)優先が徹底されているので、都市部などで歩行者には十分注意してください(横断歩道でないところでも)。自転車レーンに入り込んでもいけません。
(2)(高速道等での)追い越し車線の低速走行はやめましょう(イタリアでは取り締まりもあるとか・・・)。
(蛇足)駐車場は、意外に狭いです。小さい車のほうが止めやすいかも・・・。駐車時に外から見えるところに荷物を置かないこと。

レンタカーのスタートはイタリアなのでしょうか。イタリアで借りると盗難保険が高いかも?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 西欧のドライブ旅行について

無公害車マーク付き車とは知らなかったです・・・レンタカー会社に聞いておきます。
    都市部での通行はかなり気を付けないといけないですね、日本とは大違いのようですね。

車はCDG空港で借りる予定です。初めは、ドイツと思っていたのですが乗り継ぎなど
    到着時間からCDGにしようと思っています。

レンターカー会社は、ハーツかエイビスの予定ですが特に割引等やっていないようで
    アメリカなら50%引きとかありますがヨーロッパはないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

割引

割引は色々な料金があり自分で選択できることもあります。
    あと運転は一人だけですか、それとも友人と複数になるのですか、運転手は全て登録しないと事故等の時、保険が出ないので注意。又運転手が増えると保険金も別途追加されます。窓口でもこれは契約時に登録可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件