Q&A

バンコク22:25着、翌日10:35 トランジットホテル?タクシー? アクセス良いYH or GH?

公開日 : 2010年01月15日
最終更新 :

女性一人です。バンコクへは10年ほど前に行った事はあります。
午前発の便で行きカオサンへバス移動を考えていたのですがあいにく満席で上記時間帯着です。

2年前にシンガポールに行った際はあまりのきれいさと賑わいで深夜というのを忘れさせる雰囲気で、空港近くのホテル取らずに空港ロビー、フードコートで良かったな、と思いました。

TVや何かで見ていると以前とはウソのようにきれいですよね。
バンコクはシンガポールのような訳にはいきませんか?
新空港の位置もきちんと把握できてません。

またバンコクで女性一人深夜のタクシーはいかがですか?
シンガポールの時、送迎付きホテルにしたものの出たばかり(1時間後)で結局タクシーに乗りました。

正味7時間。トランジットであまりお金をかけたくないのが本音。
基本寝るだけですね。
せっかくだから屋台のタイラーメン食べたいですが。
ドーンムアンの時の様に空港近くにも屋台はありますか?

また空港からその時間でもアクセス良くて日本から予約可能なYH、GHをご存知の方いらっしゃれば教えていただけますか?今の相場がわからないのですが・・。

送迎付きでも本数の多い所もしくは普通のバスで行けるホテルございましたら教えて下さい。
入国しないでトランジットどちらがお勧めですか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ありがとうございました。

    本格的にチケットを手配する前に目星をつけていた大手旅行会社系列の手数料無料の会社で調べたところ午後便のみ!で慌てて質問させていただいた次第です。

    投稿した後、他の旅行会社まで広げて調べまくり、有料の会社だと「残席あり」???
    ツアー用におさえてるって事ですかね?
    なので結果バンコク15:45着でおさえることができました!!これまた手数料無料の他の会社で。

    やはり夜のタクシーは避けた方が良いんですね。
    貧乏症でおはずかしいのですが、バックパッカーで行く時の感覚だと送迎付きの日本から取れる宿はなかなか。かといっても夜の宿探しは・・ヨーロッパででしたが不安になった経験ありなので極力避けています。
    アジアにその頃つくと時差のせいかいいあんばいに小腹が空くんです。
    具体的な屋台情報、お勧め宿まで教えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

    今回の旅で初めてこの掲示板利用してみました。
    以前の掲示板をばーっと見てみたのですが・・・検索のポイントがずれていたのか読み進め方が悪いのだかどこにあるかわからなくなってしまいます。salamoさんみたいにすぐひっぱりだすポイントってあるのですか?

    みなさん貴重な情報、ありがとうございました。
    バンコク1泊朝食のみですが楽しみたいと思います。
    時間に少し余裕ができたので他にカオサン周辺でおすすめがありましたら教えて下さい。
    王宮ですとか有名どころの寺院は見学済みです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/17 22:03

    検索

    早い便で予約が取れて良かったですね。

    検索については、私も詳しくありませんが、今回は、「掲示板のトップページ」→「テーマから探す」→「空港・乗り継ぎ」と「掲示板のトップページ」→「エリアから探す」→「アジア」→「バンコク」を指定しました。

    どうぞ、楽しいご旅行を!

  • 退会ユーザ @*******
    10/01/15 14:35

    Re: バンコク22:25着、翌日10:35 トランジットホテル?タクシー? アクセス良いYH or GH?

    過去にこの掲示板で同様の質問があるので、ご参考にされては?

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/364974/-/parent_contribution_id/364974/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/366302/-/parent_contribution_id/366302/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/361555/-/parent_contribution_id/361555/

    上記の中で、空港で一夜、過ごされた方もいらっしゃいますし、宿泊情報も記載されています。

    バンコクで女性一人深夜のタクシーはお勧めしません。
    タイ人女性も暗くなったら、なるべくタクシーは一人で乗らないようにしてます。
    私は、深夜到着便で、タクシーを利用しましたが、昔、バンコク在住している時にタクシー利用では、危険を感じたりといろいろ問題があったので、やはり、女性一人で深夜のタクシーは不安でした。
    今回のタクシーは、故意か不可抗力か、私の知らない道をぐるぐるまわり、思わず、タイ語で抗議したら、余分にかかった料金分は、まけてくれました。

    結論としては、送迎のある空港近くの安い宿がいいと思います。
    もちろん、体力に自信があり、お金をかけたくないなら、空港スティもいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/15 08:46

    空港近くに泊まったら?

    以前にも書いた、空港近くのホテル、安宿。送迎付き(その時間でやって
    くれるかは知りません)。

    翌朝、フライトが控えているのならば、市内に出るのは、無駄でしょう。

    空港周辺ホテルで検索を掛ければ山のように出てきます。

    10年前はすでにアジア通貨危機から抜け出していたか、まっただ中だったか。
    まっただ中は確かに、建設途中のビルまどがありましたが、それでも成長を
    遂げたあとです。大都会には変わりなく、表は綺麗だったはず。
    10年前とそれほど変わっているかな?30年ならそうでしょうが・・・

    正味7時間で往復に二時間掛けると睡眠時間が4時間程度なのでは?
    それに、夜遅くにそんな食欲ありますか?朝ならわかりますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/15 07:44

    スワンナプームは、ドンムアンよりも遥かにキレイですが

    スワンナプームは、ドンムアンよりも遥かにキレイですが
    チャンギ空港のようにゆったりスペースがあってイスでずっと寝れるような雰囲気でもありません。

    やっぱり、できれば近くに宿をとるか、
    休めるところを見つけたほうがいいと思いますよ。

    22:25到着とありますが
    それであればタクシーではなくAirport Expressというシャトルバスが0:00まで走っていますから
    それ使えそうですね。料金150バーツ。
    http://www.suvarnabhumiairport.com/to_from_airport_express_en.php

    自分だったら公共バスセンターというのが空港のすぐ近くにあるんで
    そこまで空港のシャトルを使って行き(無料)
    そこから公共のバスかミニバンに乗って市内へ出ます。(バス34バーツ、ミニバン40バーツほど)

    市内はまあ、好きなとこでいいと思います。

    それこそ、星の数ほど、ゲストハウスがあります。

    この時間だったらカオサンのほうが逆に賑やかだし、いいですよ。

    ほかの地区で、どこもお店閉まっている状態で寝るだけになるより
    食べたり飲んだり楽しめます。
    (どうしても空港から近い場所がよければ勧めませんが)

    屋台もカオサンだったら、ランブトリー通りへいけば出ています

    ラーメンだったら、ランブトリーの寺院裏のほうではなく
    カオサン裏のほうですね。
    道なりに左へ曲がっていきますから
    プラスメン通りとかとぶつかる手前あたりにいくつか出ています。

    宿泊はランブトリービレッジインが清潔でおすすめです。

    http://www.khaosan-hotels.com/



    • いいね! 0
    • コメント 0件