Re: Re: Re: Re: 香港より帰国しました

すいませんm( )m
福岡~大阪を回っていました。

>湿度が高いということは、ジメっとしていて暑いという感じでしょうか?(日本の梅雨みたいな??)
梅雨のような湿度です。だから少々日がさすと暑く感じますよ♪

>有益な情報ありがとうございます(^^)/ビクトリアピーク行きたいと思ってます!
>夜景が綺麗だそうですが、やはり夜行くのがオススメですか?昼でも楽しめそうですか?
>大体何時間くらい必要とする場所でしょうか?
やはり夜が圧倒的ですが、この時期はガスっていることが多いです。それでも綺麗ですが・・・
往路はピークトラム、復路はミニバスが安くてお勧めです(^^)
ババガンプシュリンプ(フォレストガンプで有名な・・・)などもあり、食事やちょっとした買い物も楽しめます。ボクは夕方にあがって2~3時間楽しんじゃいます。トラムの駅直結の建物から出にくいのですが、是非いろいろと頂上を見て回ってください。綺麗です。

>ありがとうございます~☆マカオへは行かれましたか?マカオへ行くのが土曜日で
>香港へ戻るのが日曜日なのですが、フェリーのチケットは事前に買った方がいいのか、
>迷ってます。フェリーは混んでいましたか??(><)
チケットは当日で問題ありません。少なくとも混んでいて乗れなかったことは無いです。
頻繁に出てますのでお茶でもしていればあっという間です(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: Re: 香港より帰国しました

グラマロさん
    お返事ありがとうございます!

>梅雨のような湿度です。だから少々日がさすと暑く感じますよ♪
    なるほど~☆分かり易くありがとうございます♪

>往路はピークトラム、復路はミニバスが安くてお勧めです(^^)
    了解しました☆えっと、ちなみにババガンプシュリンプて何でしょうか?シュリンプ=えびですか??
    無知ですみませ~ん(><)美味しそうなので食べてみたいです(^^)

>チケットは当日で問題ありません。少なくとも混んでいて乗れなかったことは無いです。
    それは有難い!ゆっくり観光できますね(^^)/

あんまり時間が無いので、ビクトリアピークに行くかオープントップバスで夜の香港
    (ネイザン・ロードなど)を周るか迷っていたのですが、やはりオススメはビクトリアピークの方ですよね?
    よくTVなどで見る、看板スレスレを走るバスにも乗ってみたかったのですが時間的に
    1日で両方は無理そうなので諦めます。。(;_;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 香港より帰国しました

ババガンプシュリンプとは、フォレストガンプに出てくるアレです(笑)といっても解らないかもしれませんね。映画で話題にされるようなアメリカで流行っているファミレスです。まぁ知らなければ行く価値は特にないかと・・・
    >ビクトリアピークに行くかオープントップバスで夜の香港(ネイザン・ロードなど)を周るか・・・
    いやいや、これはもったいないです。どこのホテルかわかりませんが、もしもクーロンサイドなら、夕方からビクトリアピークに行って夜景を見て下山。つまり19:00に下山し、地下鉄でそのままネイザンロードの下を通って旺角へ、所要時間は僅か15分です。そして女人街の露天を楽しんでください。
    平日でも22:30まではにぎわっています。まさか!と思うような値段でいろいろなものが売っていて女性には楽しいのではないでしょうか?
    買い物の方法は簡単です。値段を聞いて、にっこり「サンキュー」と立ち去れば、どんどん値が下がります。
    最初に、半値の30%OFFを提示し、ダメならNOとニコやかにハッキリと言えばOKです。
    大体HK$50のものなら$20と。大体、半値以下で買えます。