もうひとつ質問させて下さい。

車中での喫煙は可でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: もうひとつ質問させて下さい。

残念ながら車中での喫煙は不可です。First Class は乗っていませんので確かではありませんが多分同様ではないかと思います(1両しかありませんので)。喫煙する人は乗降口のデッキで扉を開けて吸っていました(多分に冷えすぎの体を温めるのもあるかも知れませんが)。ご存知のようにマレーシアはイスラム教が国教ですので酒や煙草は現地の感覚ではとても高価です。私は煙草はたしなみませんので解りませんがビールはお店で買うと7RM程(缶)、食堂では15RM位です(大ビン)。しかもどこでも飲めるわけではありません。これも蛇足でした。車窓のことも書きたいのですが余計な情報をインプットするのはよくありませんので実際の鉄道の旅をぜひお楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: もうひとつ質問させて下さい。

ありがとうございました。
    吸えなくもないと聞いて安心しました。スモーカーの悲しい性なのです。
    眠っていて見逃すことがあってはならないところをご存知でしたら是非聞いておきたいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件