05/10/06 15:43

アメリカン航空

たかちゃんさん、レス有難うございます。
アメリカン航空ははじめて利用するので機内でどのぐらいくつろげるのか、
エ-ル〇ランスの様に空席があれば機種を変更してまでも満席にして出発
させるのか、そこのところ全く分らないので少し不安でした。

空席があるのとないのとは長いフライト、ぜんぜん疲れが違います。

エコノミ-だから仕方ないのですが空席がある事を願っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/07 22:14

横から失礼

航空会社は乗客数に応じてフレキシブルな機種変更なんかしません。
    運行計画であらかじめ変更が決まっていたか特殊な要因ができたかです。
    乗客はエコノミーだけではありませんし、航空貨物もあります。

理由はパイロットの資格(機種別の免許)があります。機種別の最低客室乗務員の数(保安のため)が違います。
    変更する度に他の路線にも影響がでます。
    JLのように中身を変更する航空会社はありますが。

路線や機種により、航続距離や洋上飛行制限などの要素や労働協定の問題もあります。他にもいろいろあります。
    もし全てをクリアして飛んでも同じ乗務員が日帰り出来ない(しない)路線だと、復路が飛べるとはかぎりません。

普通航空会社は複数便ある路線では減便で対応します。
    CXのNRT-HKGなんかよくあります。

AAが持っている機材で日本からDFWまで普通に飛べるのはB777-200ERだけです。
    B767-300ERでも飛べないことはないですが、かなりきつい制限をつけないと無理です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/09 22:36

Re:横から失礼

AtoAさんへ
    貴重な御意見、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私なら・・

私なら、長時間のフライトの場合、ビールやジュースは極力ギャレーまで自分で歩いてとりに行くようにしてます、ずっと座席に座ってるよりも2時間くらいに1度は座席を立って歩いた方が、エコノミークラス症候群を防ぐ意味でも有効です
    また、座席をリクエストする際は通路側の方がいいですよ<誰も通らない時は足を通路に出せますし、トイレ等に行く際も気兼ねしなくて住みますから・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/06 23:32

4席、独り占め

国際線は通路側がいいですね。
    結構いままで747の中央の4席独り占めにして乗っていける便に乗り合わせ
    機内でリラックス出来て到着してからはバリバリ動けていたので良かったの
    ですがこの路線は無理なのかもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件