Re: 行程とホテルのアドバイスを

knatsuさん、ハンブルクは、噴水が上がるアルスター湖、港の景色、思っていたより素敵な街でした。
周辺に見所はあるので、何を見たいかによると思います。
私はハンブルクに7泊して、アチコチ観光しました。

ザルツブルクからハイデルベルクの移動は、ちょっとかかりますよ。
ザルツブルクを観光するだけなら、ミュンヘンから日帰りも可能です。
ザルツブルグから、どこかへ足を伸ばそうと思っているのなら別ですが、
 
あと、ハイデルベルクからルフトハンザのシャトルバスを利用しようと思っているのなら、予約をしたほうがいいです。
ストラスブール行きが大型バスだったのですが、このシャトルは、9人乗りの小さい車でした。
そうとは知らず、予約しないで行ったら、運転手さんに予約をしてくれと何度も嫌味っぽく言われました。

ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント