レポート

チェンマイ空港のターミナル内に航空券無くても入れます

公開日 : 2010年01月13日
最終更新 :

用事がありSIN→CNXと飛びました。

以前チェンマイ空港は航空券保持者以外ターミナル内に入れないと言う書き込みがありましたが、まったくの
デマだと分かりました。
私が否定したらそんなことは無いとの再レスがありましたので、ここに報告します。

ちゃんと空港ターミナル内に出迎え者が待っていましたし、翌日の国内線に乗るときも一緒に問題なくターミナル内に入れました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• AtoAさん

チェンマイ空港の改修工事、国内線ターミナルの1F部分はほぼ終了して、2Fの工事が少し残っているくらいでしたね。
    一時、国内線ターミナルの改修工事で国際線ターミナルの建物で国内線のチェックインを受け付けていたバンコクエアは、国内線ターミナルに戻りました。2FPGラウンジもチャイナエアの傍から以前の国内線ターミナルに戻っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/13 23:04

ろっきい さん

もしかして国内線のPGのラウンジの場所ですが、元TGラウンジの場所では?
    間違っている可能性大です。

TGラウンジの場所がセキュリティチェックの後に変更になっているのに説明ありませんでした。
    CNXのTGスタッフはロイヤルオーキッドプラスメンバー以外への悪評を聞いていますので気にしていませんけど。

今回一番不思議に思ったのがCNX→BKKを前日シンガポール出発前に空席状況を検索したら、朝のPG便満席なのはいいとしても、ほぼ同時間帯のTG便がCクラス以外満席と表示されていました。
    当日朝ホテルで検索したら同じ状況だったのに、空港へ行くとCクラスは満席だけどYクラスなら席があると言うので購入しました。
    e-ticketコピーをみると一番安いVクラスでした。
    約1時間前の検索で満席だったのに一番安いサブクラスで???でした。
    実際機材もA300で大型機にシップチェンジされた訳でもありませんでした。
    エコノミーに数席空席がありました。

Le Meridienに宿泊しましたので、仕事が終わり1人ナイトバザールを楽しんでいました。
    カオソイとカオニャオで満足の夕食でした。
    その後アイリッシュパブ飲んでいたらオーストラリア人のご夫婦に声を掛けられて一緒に飲んでいました。
    私が今日シドニーから来たと言うと近くにいたもう1人のオーストラリア人が加わり4人で楽しんでいました。結局ご夫婦にご馳走になりました。
    最初はシーシェパードの件もあり構えていたのですが。
    でも正直シドニー滞在中は緊張していました。