Q&A

冬のヨセミテ観光について教えてください。

公開日 : 2010年01月12日
最終更新 :

2月にサンフランにいきます。
ヨセミテへの日帰りツアーにでも参加しようと思うのですが、冬のヨセミテ公園ってどうでしょう?
春、夏、秋ならすばらしい景色や、トレッキングが堪能できると思いますが、冬ってどうですか?
また、服装はどんな格好をしていくべきでしょうか?
ご存知の方 教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/14 17:18

Re: 冬のヨセミテ観光について

好奇心サンのスレッドはご覧になりましたか?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/365939/-/parent_contribution_id/365939/

私はまだ行った事がないのですが、6月に行こうと思って調べています。サンノゼに3ヶ月いるのになぜか、1日だけ行く予定ですが!
    さながら冬の北海道はどうですか? みたいなご質問だと思います。

レンタカーはチェインはないと思います。タイヤ指定しないとあぶないですよ!
    服装は、冬山登山するような? スキーに行くような? お気をつけてどうぞ! 
    と言っても行けない道ばかりだとおもいますが、トレッキングはそれこそ冬山登山ですよ?

冬はヨセと言いたいがミテから

またまたいつも同じギャグで、お邪魔しました。お後がよろしいようで、

追記〕 2月上旬にサンフランシスコのタウンによく行っていました。運が悪いとかなり雨が降ります。雨季というほどではありませんが、アルフォルニアの2~3月は天気が悪いです。しかもタウンは寒いです。たぶん東京よりも? 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寒いですよ

4月に行ったことがありますが、積雪がありとても寒かったです。
    店やホテルもクローズしているところがおおく寂しい感じでした。
    ただ、夏のヨセミテと違って自然の素晴らしさは冬のほうが実感できると思います。

自分でレンタカーを借りて行くのは危険なので避けるべきです。

• いいね! 0
    • コメント 0件