Re: Re: 1ヶ月前の情報

AIRCON First Classであれば正しいと思います。私の場合はスーペリア(2nd Class)乗車でしたので 。どうも1MR=1SGDのようですね。蛇足ですが、食堂車が着いていることはご存知と思いますが私が乗車した列車は調理して出すのではなくお弁当やカップヌードルなどが販売されていて、3から6MRでした。冷房はかなり強く何か羽織るものは必ず必要です。寒くて列車の乗降口を開けっ放しにして走っている時もありましたから。ではAIRCON First Classで風を引かないよう楽しい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• もうひとつ質問させて下さい。

車中での喫煙は可でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もうひとつ質問させて下さい。

残念ながら車中での喫煙は不可です。First Class は乗っていませんので確かではありませんが多分同様ではないかと思います(1両しかありませんので)。喫煙する人は乗降口のデッキで扉を開けて吸っていました(多分に冷えすぎの体を温めるのもあるかも知れませんが)。ご存知のようにマレーシアはイスラム教が国教ですので酒や煙草は現地の感覚ではとても高価です。私は煙草はたしなみませんので解りませんがビールはお店で買うと7RM程(缶)、食堂では15RM位です(大ビン)。しかもどこでも飲めるわけではありません。これも蛇足でした。車窓のことも書きたいのですが余計な情報をインプットするのはよくありませんので実際の鉄道の旅をぜひお楽しみください。

• Re: Re: Re: 1ヶ月前の情報

いや,車中での食事については何も考えていませんでした。とにかく,マレー鉄道に乗って外の景色を楽しむというのが目的でしたから。言われてみれば,昼間7時間くらい乗り続けるわけですから,昼食の心配をする必要があったわけですよね。アドバイスありがとうございました。快適に楽しめるように車中での過ごし方をじっくり考えてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件