Q&A

easyJetでクレジットカードが通りません。各種、数種類試しました。

公開日 : 2010年01月12日
最終更新 :

昨夜、というか先ほど、easyJetでマドリッド-パリ間の飛行機を予約しようとしたのですが、何度やってもクレジットが通りません。
ご助力願います。予約サイトの英語の注意書き等は端から端まで読んだはずです。
日本語の解説サイトもいくつか目を通しました。

・マドリッド発 パリ行き 2/24 9時半発 2人分
・大人チケット23.99ユーロ2枚 + Luggage11ユーロ2つ

片っ端からイロイロ試したこと(一部明らかに無駄なものもありますが
・VISA2種類、Master2種類
・カードの種類を表記とは別のにしてみる
・セキュリティーコードとissueコード?の交換
・カード番号の間にスペースやハイフンを入れてみる
・名前と苗字を逆さにしてみる
・名前と苗字の間のスペースを全角にしたり半角にしたり入れなかったり
・PC3つ(XPSP1、XPSP2、XPSP3
・ブラウザ2種類(IE6、FireFox

あとは、
・1人分で注文してみる
・他人のカードを使ってみる
・別のチケットを予約してみる
ぐらいしか思いつきません。
これらは、当たり前ですができるだけ試したくありません・・・w

他には、
VISAデビットも持っていますが、久しく使っていないし口座にお金が無いのでちょと試すのが面倒です。

どこが間違っているのでしょうか?

注意点、ありがちなミス、片っ端から教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

余談ですが、
24日の20時頃までにスペインからパリに到着していなければなりません(待ち合わせのため

当初は夜行列車を使おうと思っていたのですが、23日火曜日はマドリッド発パリ行きの夜行列車は運行してないとのこと(トーマスクックより
何か他にアイデアはありますでしょうか?

できるだけ安く、尚且つ短時間に移動を済ませたいです。
(夜行でない列車で移動すると、24日が丸々潰れてしまうため。また、昼間の長時間移動は素直につらいため

• いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

• やっと・・・無事に・・・・予約・・・取れましたっ・・・・ 問題はカード会社だったようです

しかし、4枚とも弾かれるなんて事があるんですね・・・

まず、最初に連絡したカード会社では、限度額不足といわれました。
    確かに残額は少なかったですが、余裕はあったはずなのになぁ…
    ユーロのレートの問題とかで、余裕たっぷりじゃないと通らないのだろうか、と納得して電話を切りました。
    (若干謎が残ったままなので、もっと深く追求すべきでした。

そして次のカード会社に連絡しようとしたら、直前に向こうからかかってきました。
    「海外サイトでの不正使用かと思い、(自動的に?)ロックがかかった」とのことで利用確認の電話でした。
    ロックを解除してもらったら、すんなり通る・・・と思いきや、うまくいかず・・・

この時うまくいかなかったのは、2番目のカード会社と連絡してもたついてる間に、運賃が下がったからでした(笑)
    ロックが解除されていることを確認する電話を入れた後、再度アクセスしなおしたら運賃が下がっていて…
    まぁ、安くなったからいいんですが・・・

ということで、1枚目の残土額不足(本当に?)はともかくとして、2枚目はロック、3.4枚目は理由未確認ですが、恐らく同様にロックだったのではと思います。
    まさかみんなロック食らってるとは予想外で・・・完全な油断でした。

昨日か一昨日になんとか時間を作ってカード会社に連絡してみるべきでした。

お騒がせした割に、あっけない解決ですが、なんとか予約取れました。

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
    結局はカードの問題でしたが、色々と勉強になることも多かったです。

余談ですが、オンラインチェックインはとっとと済ませてしまって問題ないですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電話回答待ちです。別回線、他人のPCからでもダメでした。これは諦めたほうがよさそうですね・・・

複数のカードで試してもダメだったので、カード会社のせいではないとは思うのですが、とりあえず電話をしてみました。
    具体的に何をしてくれるのかよく分かりませんが、調査してくれるようです。
    easyJetの名前を出したので、もしかしたら代わりに問い合わせたりしてくれるのかな・・・?

それから、別の回線と友人のPCも試してみました。
    ただ、使ったのが大学の回線なので、回線的な問題はむしろ悪化してるかもしれません(汗
    明日、バイト先の回線でも試してみようと思います。

あと、すっかり忘れてましたが2人分のチケットを頼むので、その相方のクレジットカードで注文を試してもらおうかと思います。
    こっちならいける気がします・・・
    クレジットカードをまだ持ってない可能性が不安ですが。

相方に試してもらってダメなら素直に諦めて、vuelingの12:15の便を使おうと思います。
    easyJetの9:30の便が、時間的にも、旅行話のネタ(自由席とか)としても最高だったのですが…

みなさま大変お世話になっております、また報告します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記、格安航空券の値上がりタイミングについて

easyJetのほうは、こうしてうかうかしてる間に、運賃が3ユーロ程上がってしまったのですが、
    vuelingの方はできれば値上がりする前に予約しちゃいたいなぁと思います。

大体~週間ごとに値上がりする、とかそうゆう情報があったら教えていただけると嬉しいです。
    経験則でも構いません。

予定してる便は、JORGEさんが示してくださった2/24(水)12:15発の便です。

35.00 EUR
    Miércoles, 24 Febrero 10
    Vuelo VY 8200 12:15 14:10 Madrid(MAD) Paris(CDG)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: easyJetでクレジットカードが通りません。各種、数種類試しました。

かなてっくんさん、こんばんは。

昨日からロムさせていただいておりました。
    決済ができない理由はわかりませんが、LCCにそこまでこだわる必要はあるのでしょうか?
    かなてっくんさんは、PCや旅のスキルもかなりあるようにお見受けできますので、この問題を解決することをむしろ楽しまれているようにも見えますので、それならそれでよいのですが…

観点を180度変えてみて、LCCが駄目ならメジャーキャリアでって方法はないのでしょうか?
    直行便でAFやIB,UX,JKなど1STOPの経由便ならいくらでも考えられるのではないでしょうか??
    これらのキャリアから片道航空券を購入しようとすると1000ユーロ以上するでしょうが、1月以上前に買うFIXなら片道50ユーロ以下で出ていると思います。
    AFなら、日本のサイトからの購入も可能ですね。試しにAFで見てみましたが、5700円から(もちろん20Kgの荷物もOK)のようです。ただしTAX&燃油別ですので、LCCよりは割高になるでしょう。
    お話の流れから考えると、日本にお住まいのようですので、MAD入りするときのキャリアに合わせれば、片道分も無駄にならなくて済むかと思います。

カードの情報をネットに何回も流すというのは、それだけでもリスクを背負っていますし、時間と労力の無駄です。(上にも書きましたが、それ自体を楽しまれているのでしたら良いですけど。旅は計画するのが楽しいですからね)

私も欧州での移動時に何度もLCCの利用を検討したことがありますが、多くの場合がさまざまな理由で結局使わずじまいで終わってしまっています。特に他人との約束がある場合や仕事が絡む場合は注意しています。

話ずれていたらゴメンナサイ(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

具体案ありがとうございます。

おっしゃるとおり、実は少し楽しんでいます・・・
    LCCを使うのは初めてなので、トラブル込みで楽しみです(笑)
    ただ、予約が取れないことにはその先も無いので(´・ω・`)

うーん、一応、AFやIB、大手も簡単に2~3社は調べてみたのですが、どの会社も10万円以上ぐらいからになっちゃいます。
    UXは100ドル強でした。
    50ユーロ以下なんて見つからないのですが、これは、調べ方が悪いのでしょうか・・・

ただ、これだけやって予約できないとなると、もう素直にeasyJetは諦めるのがよさそうですね。
    残念ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 明日、別回線からのアクセス、カード会社へ電話確認

みなさまからの情報・アドバイスを元に、
    明日、隙を見て電話確認してみようと思います。

それから、ネット回線も疑ってみようと思います。

ちょっと忙しくて電話する暇が無いかもしれないので、他回線でのアクセス確認だけになるかもしれませんが。

今日のうちに電話しておけばよかったと少し後悔です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/13 08:24

カード会社ではわからないはず

以前あったこと。

メインにしているカードで数回分の航空券をオンラインで購入。
    値段は決して安くはなく、かつ目が飛び出る程効果ではない。
    それが、突然、最後の認証で蹴られました。その時表示されるアラートは
    あてにならないのですが、そこから考えられる理由は全て試みました。
    持っているいくつかのPCで挑戦。ブラウザーを替える(反IE派なのですが、
    こういうさいはIEをまず試し、他にノルウェーの会社のものとか)、
    限界までセキュリティーレベルを下げて、OSも英語、ドイツ語、スペイン語
    などを持っているので、それらに切り替えたり(アルファベット入力している以上、
    エンコードは原則関係ないはずですが)、さらには接続方法を色々変えたりしました。

全て玉砕。仕方ないので、カード会社に連絡。メインの会社はセキュリティーは
    しっかりしているので、問題があれば向こうから連絡がきますが。調べてもらっても、
    『別に問題はない』とのこと。

結局、このときはメインではないが、事故での対応は信頼できるアメックスを
    使ったらあっさり通りました。半月後に、同じエアラインのオンライン予約(発券)
    をしたらすんなり通ったので、エアライン側の防御システムが働いたと勝手に
    解釈しています。

これは未だによくわからないのですが、先に書いたようにメールの送信だけは、
    接続法で蹴られる場合がたまにあります。メインの送信サーバーは、外部送信を
    SMTP認証で許しているので接続手段に依存するはずはないのですが。

easyjet側の問題は、あれほどの大手、しかもオンライン販売が生命線の会社。
    不具合が数日続くとは考えられない。

今読み返してみると、ブラウザーは替えても、セキュリティーレベルは変えていない
    ようです。思い切ってノーガードにしてみるとか。
    さらに、対外接続方法。これは自宅なら、接続業者と自宅での接続機器の
    設定。ブラックボックスが多いので、特別精通していないのならば、別の手段で
    繋げる。ああ、思い出しました。DNSに使っているPCのOSが古かったため、ある
    サイトに繋げることができないことがありました。DNSをかえたらすんなり通った。
    大抵のかたは、DNSなんか意識しないし、知る術もないでしょうか、対外接続を
    換えることです。

Windows 7になる前から、これまでのアンチウィルスがインターネットセキュリティー
    にかわってしまいました。当然、これによる制限が増えます。一度無効にしてみる、
    ブラウザーのセキュリティーレベルを最大限甘くする、それでもダメなら接続法を
    変える。それでもダメなら、縁がなかったと思って諦めるのは如何でしょうか?

• 10/01/12 14:13

Re:

買物を決済する会社(ビザとかマスター)とカード発行会社をごっちゃにしていると例えば「マスターの対応が悪かった」ってちょっと前にここで見たがそれはお門違い。DCとニコスとUFJカードは同じ会社だしセゾンとUCは同じオペレーションなので、この中から選んでも色々試した事にはならない。手持ちのカードを次から次へとnetに入力するのも考え物、ウイルスソフトを停止してみるという誘惑があるが止めといた方が。レスポンス10をやってみてダメだったら電話。

• いいね! 0
    • コメント 1件

忠告ありがとうございます。

ブランド?と発行会社の違いは分かっていますが・・・うーん?
    VISAとMasterを表記したのは、持っているカードでできるだけバラエティに富む組み合わせを試した、という意味を暗に籠めたかったのですが誤解を生んだのなら失礼しました。
    ブランドによる問題でもないし、発行会社による問題でもない、ということを確かめたのです。

でも確かに、カード情報をガンガン打ち込んだのは無用心でした。
    相手は、格安航空会社ですもんね・・・

ご忠告感謝します。ちょっと躍起になってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: easyJetでクレジットカードが通りません。各種、数種類試しました。

五年ほど前のことですが、マイナー航空会社のチケットをネット予約しようとした時、
    クレジットカードの申し込みが何度やっても通りませんでした。

仕方なく信用できる友人のPCに代わりに入力してもらい、予約できました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

何気に有力情報、ありがとうございます。

同じ症状に陥った方がいらっしゃいましたか。

家のPCではいくつか試したので、もしかしたら回線の問題なのかも・・・

明日、別の回線が使える場所から試してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/12 12:12

Re: easyJetでクレジットカードが通りません←やってみる価値のあることひとつ (^_-)

かなてっくん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

ユーザー登録が出来たのなら別の事象かもしれませんが・・・

この手のエラーが出た際、やってみる価値があるのが「エンコードの確認」です

windows系のPCでアクセスしていると言う前提ですが、予約を入れようとしている
    ホームページを開いてから、使っているブラウザのエンコードを確認してみてください。

以下は使っているブラウザがI.E.の場合の確認の仕方ですが、PCのOSが

windows2000とかXPなら、ツールバーの「表示」をクリックし ⇒ 次に「エンコード」
    をクリック、、
    vistaなら「ページ(P)」をクリックし ⇒ 次に「エンコード」をクリックと辿って
    エンコードを開いてみてください。

「日本語(シフト-jis)」とか「Unicode(UTF-8)」に「●」や「∨」がついて
    いるとそれが原因で先へ進めない可能性があります。

もしそうなっていた場合、エンコードの「その他(M)」をクリックして
    「西ヨーロッパ言語(ISO)」をチェック(●をつける)し、「自動選択」にもチェックを
    入れた上でもう一度予約をやり直してみてください。

上手く行く可能性があります。

頑張って (^.^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 1件

おお、そんな方法が!

珍しい?情報ありがとうございます。

今度はいけるかも!
    と思って試してみましたが、やっぱりダメでした。

しかし、エンコードがかかわる場合もあるのですね。
    今回はうまくいきませんでしたが、勉強になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遅れながら、エラー内容を載せます。

支払い失敗。
    ・セキュリティーコードに関して
    ・イシューナンバー?に関して
    ・カードナンバーに関して

英語に堪能なわけではないですが、ほぼ間違いなく訳し、またチェックと確認も数度にわたって行っているので、こちらに落ち度は無いはず・・・なのですが。

Payment Failure
    We have been unable to obtain payment authorisation. It may be that your card issuer has declined payment. Alternatively, there may be an error in the details you have supplied. Please ensure that the details you have supplied are correct.

Security code
    For all cards except American Express, the security code is the last three digits printed on the signature strip on the back of the card.

For American Express cards, the security code appears on the right hand side of the front of the card, just above the card number, and is four digits long.

Issue Number
    Provide an issue number only if one is printed on your card (usually at the bottom of the front side of the card). Please enter the exact number of digits as shown on the card. If no issue number is present, leave the issue number blank.

Card Number
    Your card number is printed in large digits across the middle of the front of your card.

Please check and correct your details and re-submit your booking.

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅れながら、エラー内容を載せます。2

2度目以降に出るエラーです。

「失敗のありがちな理由は以下です。」
    入れるべきカードナンバーはこの辺のヤツですよ、とか間違えてますよとか、そんな内容。

それから、不思議な現象なのですが、エラーになると、何故か旅行の目的のアンケート部分の選択が解除され、再選択しなければならなくなります。

エラー内容はこれで全てです。

Payment Failure
    The card number you entered is not valid. The most likely reasons for this are:

you have mistyped the card number of missed some of the digits or
    you have not entered the card number we need.
    Please re-enter the number that appears on your card in the position illustrated on the diagram above, checking your typing carefully.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/01/12 08:49

Re: easyJetでクレジットカードが通りません。各種、数種類試しました。

普段使っていないクレジットカードでネットからイタリアの鉄道の切符を買おうとしたら、使えなかったことがありました。
    カード会社に問い合せたら「使っていないカードをいきなり外国で使おうとした場合セキュリティがかかって使えないようにしてある」とのことでした。
    カード会社にお尋ねになってはいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

たしかに、外国だからだめなのかなーとは思ったのですが、
    カード4種類試してダメというのは、さすがにおかしいと思い、連絡はとりあえず後回しにしようかと。

もう少し試してダメだったら、アドバイスどおり問い合わせてみようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

私も過去にeasyJetを使って、
    ロンドン→マドリッドを移動したことがあります。
    クレジットでやりましたが、ちょっともう忘れています。
    RYANAIRなどは、
    規約を読んだ時点で、4個のチェックボックスが現れるので
    それを全部チェックして、次へ進めます。
    チェックボックスは、どうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェックボックスは1つでしたが、

規約に同意しますか、のようなチェックボックスが1つ出たはずですが、確実にチェックしております。

うーん、なかなか難しいです。

そもそも、エラーの文章を載せてないのが、よく考えるとこの質問の手落ちですね。
    改めて載せます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/12 08:31

別のエアラインで

この手の内容は流石に、試すことができないので、実際にその場で
    操作法と却下の過程を見ないことには何とも言えません。

1日までは、大抵はなんらかの不具合か何かで、解消されると思います。
    対外接続の問題という可能性もなきにしもあらずですが、メールの場合は
    時々ありますが、カードは経験したことがないのです。

エアラインを替えてみたら如何?

//www.vueling.com
    35.00 EUR
    Miércoles, 24 Febrero 10
    Vuelo VY 8200 12:15 14:10 Madrid(MAD) Paris(CDG)

easyjetも最近はパーツ屋さんみたいな感じで、組み立てると予想以上に
    高くなります。これが取れれば問題ないのでは?

一人分でも取れればeasyjetでやってみるのも良いのでは?

最終の承認ができないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど、ありがとうございます。

英語サイトでの通販?はあまり経験が無いので、もう、何か知らないミスがあるのかと、躍起になってました(笑)

先ほど、別のブラウザでまた確認してみたところ、唐突に、1度だけですが「サイト側の不具合です」というようなメッセージが表示されました。
    おっしゃるとおり、なんらかの不具合なのかもしれません。

1日ほど待ってみます。

それでもだめだったら、取り上げてくださったブエリングで行こうかと思います。
    カード情報の入力にいらいらして、ちょっと意地になってましたw
    できれば朝発昼着がよかったのですが、そもそもパリに行けなければ話になりませんもんねw

経過が進んだら、またここで報告しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件