ありがとうございます!

のりーたさん、早速のお返事ありがとうございます。

URLをいただいたHPも拝見しました。のりーたさんのご経験としても、ゴジツアーさんのオススメもトレッキングシューズですね。Webでコスタリカの旅行記を見ていると長靴を履いている人たちが結構写真に出ていたのでなぜだろうと思っていたのですが、現地で借りられるかもしれないとわかって安心しました。

アウトドアに向いている服を全く持っていないので服装は悩ましいところです・・・。コルコバード国立公園、アルナル、カーニャ島は暑いので夏服と水着、セロ・デ・ラ・ムエルテは冷え込みが激しい(5℃くらい)そうなので真冬のダウン、それからレインコートも必要だと聞きました。デング熱などの危険もあるので蚊には気をつけようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 野生動物に会うのは・・

applebeesさん こんばんわ

日程に、野生動物の観察の予定をみつけましたので、追伸。

ツアーガイド同伴だと思います。
    英語圏に在住されていたようですので、言葉には困らないのは うらやましいです。

野性動物が活動する時間帯(ナイト ハイク)でしょうか?
    野生動物が逃げると困るので、林道・草原ではライトを使用しない場合もあります。
    (驚愕すべきは、ガイドさんの目の良さです)
    私は、サッサと歩く ガイドさんの背中を追いかけるでけで 精一杯・・・
    自分の歩いている場所(足元)に気をつける暇がなかったです(笑)
    ヌメ~ ズプズプ~ ガサガサ バキバキ・・・ の感触に足元をみれば あらら・・
    まあ、トレッキングシューズなら何を踏んでも 足は無事なので。

もし サンホセで時間がありましたら、国立博物館の地階 バタフライガーデンも面白いです。
    朝1番に行くと、係員は「蜘蛛の巣 除去」に忙しく相手をしてもらえませんが
    ゆとりのある時間であれば、モルフォ蝶などの珍しい蝶を手に乗せてもらえます。
    養殖?の蝶なので、大自然を羽ばたく野生の魅力には及びませんが・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 野生動物に会うのは・・

のりーたさん、追加情報ありがとうございます!

今回は昼間のツアーです。野生初心者の私にはそれでも十分楽しみですが、夜に活発な動物を見るのってとてもExcitingですね!靴は結局、メレルの軽量モデルを買いました。トレッキングにも耐えられて、旅行の後は町で履いても使えそうなものが見つかり一安心です。