Q&A

雲南省、貴州省、特に西双版納について

公開日 : 2010年01月11日
最終更新 :

雲南省の昆明に入って、1ヶ月くらい雲南省と貴州省をぶらり旅するつもりです。
今のところ、どこに行くか、全くのノープランですが、
西双版納には寄りたいなと思っています。
昆明から、飛行機以外で、どういうルートがありますか?
またお勧めの町やスポットを教えて頂けると、助かります。

その他に、少数民族の人々や生活に興味があり、
雲南省と貴州省で、民族色の強いところを訪れたく思っています。
どのような町または村に行けば、そのような光景を垣間見ることができますか??

雲南省、貴州省、西双版納について、
食事、宿、観光スポット、移動手段など、何でもいいです。
情報をお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 来週行きます

計画が延び延びになっていましたが、来週の「金環食」に引っ掛けて
    チョット行って来ます。

私の場合は、重慶から珙县(僰人故里)→犍为(嘉阳小火车)→貴阳→
    昆明→ラオス→景洪(西双版納)のルートをメインに考えています。
    基本の足はバスと鉄道、西双版納からは一挙に昆明・北京を経由して
    戻る予定です。

都市部を除いて宿屋情報もバスの時刻表も把握できないところが
    ありますが、結構ネット上でもポイント情報が豊富なのでノートを
    持参するつもりです。
    何時ものパターンで行き当たりバッタリになると思いますが・・・

昆明は乗換えだけで観光はしませんが、市内近郊の「龍門石窟」などに
    立ち寄るのもよいのでは。
    雲南省に行かれるのなら大理から麗江の方にも足を延ばされたら
    如何でしょうか。
    四川、雲南、貴州は少数民族の宝庫です、一度に全部は時間的にも
    無理なのでポイントを絞られたら計画も立て易いのでは・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 来週行きます

ご返答ありがとうございます。
    投稿には書き忘れましたが、麗江と大理には以前行ったことがあり、
    今回は、有名箇所より、民族色の強い村などに絞って行こうと思っているのですが、そういう場所となると、ガイドにも情報が少なく、どこら辺に絞ればいいのやら・・という状態です。

ネットでもっと情報収集してみます。
    行かれた後、お勧めがありましたら、是非教えてください。

では、気をつけて、行ってきてください。

• Re: 雲南省、貴州省、特に西双版納について

現地の旅行社に聞くのが一番です。

• いいね! 0
    • コメント 0件