09/02/19 23:36

行程とホテルのアドバイスを

JORGEさん PP&Mさん 自転車旅行さん アドバイスありがとうございました バッハラッハに一泊して
翌日ケルン経由でハンブルグに行くことにしました はい 右側の席に座ります
2週間の予定で計画しています 行程とホテルのアドバイスをお願いしたいのですが
 5/ 12 フランクフルト イン バッハラッハ(泊)
   13 ハンブルグ(泊)
   14 ハンブルグ(泊)
   15 ハンブルグ(泊)
   16 ベルリン(泊)
   17 ベルリン(泊)
   18 ベルリン(泊)
   19 ドレスデン(泊)
   20 バンベルグ(泊)
  21 ニュルンベルグ OR ローデンブルグ(泊)
   22 ミュンヘン(泊)
   23 ミュンヘン(泊)
   24 ザルツブルグ(泊) 
   25 ハイデルベルグ(泊)
   26 リムジンバスでフランクフルト アウト
 この間ICE スプリンターに乗りたいのですが ケルンーハンブルグ間は走っていますか
 ハンブルグに3泊は多すぎますか 移動はすべて鉄道を利用します 
 ホテルのお勧めがありましたら 参考までのお願いします 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ICE スプリンター

ICE スプリンターはビジネスマンの朝夕の限られた都市間にしか走っていません。ケルン-ハンブルクは乗り換え無しはICです。 ICEが乗りたい時はハノーバー乗換えになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/21 11:13

IC とICE

IC とICE の車両の違いはありますか

• Re: 行程とホテルのアドバイスを

knatsuさん、ハンブルクは、噴水が上がるアルスター湖、港の景色、思っていたより素敵な街でした。
    周辺に見所はあるので、何を見たいかによると思います。
    私はハンブルクに7泊して、アチコチ観光しました。

ザルツブルクからハイデルベルクの移動は、ちょっとかかりますよ。
    ザルツブルクを観光するだけなら、ミュンヘンから日帰りも可能です。
    ザルツブルグから、どこかへ足を伸ばそうと思っているのなら別ですが、

あと、ハイデルベルクからルフトハンザのシャトルバスを利用しようと思っているのなら、予約をしたほうがいいです。
    ストラスブール行きが大型バスだったのですが、このシャトルは、9人乗りの小さい車でした。
    そうとは知らず、予約しないで行ったら、運転手さんに予約をしてくれと何度も嫌味っぽく言われました。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件