Q&A

グランドサークル旅行の日程について。

公開日 : 2010年01月10日
最終更新 :

5月末より移動日を除き、10日間の日程でグランドサークルへ旅行に行こうと思っています。
(1)この時期のグランドサークル周辺はかなり暑いでしょうか?
②旅行はラスベガス空港よりレンタカーを利用したいと考えています。特に行きたい場所はグランドキャニオン、モニュメントバレー、セドナ、ザイオンですが、この組み合わせの場合、どのような行程が一番効率がいいでしょうか?
③上記以外にもグランドサークル内でおすすめのスポットはありませんか?
④それぞれの場所におけるおすすめの宿泊施設があれば教えて下さい。

なかなか旅程を組めずにいます。どなたか教えて下さい!!

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/01/26 19:32

    Re: グランドサークル旅行の日程について。

    (1)Grand Canyon, Las Vegas の5月の平年気温です。他はこの間と考えて良いと思います。
    http://www.weather.com/outlook/travel/businesstraveler/wxclimatology/daily/USAZ0088?climoMonth=5
    http://www.weather.com/outlook/travel/businesstraveler/wxclimatology/daily/USNV0049?climoMonth=5

    (2)一般的には左回りのほうが良いと言われています。右回りでCanyonlands NPのGrand View Pointを見た後ではグランドキャニオンもモニュメントバレーも感動が少ないかも。。。
    **我々日本住民がレンタカーでアメリカドライブとなると、保険はレンタカーに付保(非舗装道路は適用されず)の対人対物等が唯一の選択肢とおもいますが、米国在住者はレンタカーで非舗装道路でも適用できる保険が有るのですか(車でなく人に保険が付いているとか)? 前から疑問に思っていました。
    もし、非舗装道路で利く保険がないなら、それなりのリスクを認識しておくべきです。

    (3)「おすすめのスポット」の「観点」も色々あると思いますが選択肢の「追加分」として書きます。(小さい子供の学習/印象に残りそうな観点からも含みます)
    ○ミード湖(フーバーダム湖)ボートクルーズ。。。岩に囲まれた異様な光景の湖、ダム取水口近くまでのクルーズ。ミールクルーズも有り。
    ○ フーバーダム内部見学ツアー。。。内部の発電機のある場所までの見学。谷底の底部から眺める堰堤の眺めも他では経験できないと思う。裸のカメラ以外は持ち込めなかった。勿論女性のハンドバッグも駄目でした。
    ◎ Grand Canyon Caverns/R66 Peach Sprgs近く。。。地底ツアーは子供には良い思い出になるはず。
    ◎ I-max シアター@Tusayan。。。色々な季節、普通行けない場所からのグランドキャニオンが楽しめる
    ◎ 余裕があれば(例えば孫のために$を出してくれる人がいれば。。。)ヘリツアー@Tusayan http://www.papillon.com/popris/show_package.aspx?package_id=4&lang=en-US
    △ リトルコロラド川展望所。。。デザートビューから少し東。
    △ サンセットクレーター火山国定公園。。。
    △ ウォルナットキャニオン国定公園。。。遺跡、岸壁の住居の公園
    ◎ Meteor Crater(別名;バリンジャー クレーター)。。。百科事典に載っていたりします。巨大隕石の衝突跡で完全な姿で残っていて一般人が見れるのはここだけのはず。お子さんも何年か後に「ここ行った事が有る!!」
    ◎化石の森NP。。。メノウ化した巨木の化石がごろごろ。
    △ Canyon de Chelly国定公園@US191_Chinle。。。遺跡、岸壁の住居
    ○ グースネック州立公園。。。コロラド川の支流ですがグースネックが見られる。衛星写真参考に
    △ フォアー コーナーズ。。。CO/UT/AZ/NM 4州を片手で触れる!
    ○デッドホースポイント州立公園。。。グースネック、Canyonlands NPの道筋。

    (4)お近くのベスト ウエスタン ホテル(ウィスコンシン州マディソンに5箇所前後有ります)に行って北米のホテルディレクトリーを入手して見てください。地図、モテルの所在地等載っており、計画つくりに大変役立つと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

    みなさん、ご丁寧に解答してくださってありがとうございました。

    少しプランを考えてみました。
    初日:5月25日(土)自宅から、ラスベガスへ。 (ウィスコンシン州マディソンから)
    2日目:5月26日(日)ラスベガスからフーバーダムを通り、グランドキャニオンへ。
    3日目:5月27日(月)グランドキャニオンで一日。
    4日目:5月28日(火)グランドキャニオンからモニュメントバレーへ。
    5日目:5月29日(水)モニュメントバレーから、フォーコーナーズを通り、メサベルデへ行き、アーチーズへ6日目:5月30日(木)アーチーズで一日。

    7日目:5月31日(金)アーチーズから、キャピトルリーフを通り、ブライスキャニオンへ。
    8日目:6月1日(土)ブライスキャニオンから、ザイオンへ。
    9日目:6月2日(日)ザイオンで一日。
    10日目:6月3日(月)ザイオンからラスベガスへ。
    11日目:6月4日(火)
    12日目:6月5日(水)ラスベガスから自宅へ。


    (1)みなさん、どこかでアンテロープキャニオンを入れたいのですが、どこに入れるのがいいでしょうか?(1日分、プランをあけてあります。)
    ②このプランでここはもう少し時間を節約、あるいはもう少し時間をとったほうがいいという場所はありませんか?

    ぜひまたアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。(小学生未満の子供が二人います)

    空港は特典航空券利用のため、やはりラスベガス空港しか利用できませんでした。


    グランドキャニオンではヤバパイロッジ、モニュメントバレーはビューホテルしか空室がありませんでしたが、園内の宿泊施設を利用できそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アンテロープキャニオンを入れるには。

    この旅程でレイクパウエル(アンテロープキャニオン)を入れるには、グランドキャニオン-レイクパウエル、レイクパウエルに宿泊し、レイクパウエル-モニュメントバレーが一番効率的です。

    レイクパウエル周辺には、アンテロープキャニオンだけでなく、ホースシューベントも行くべきです。
    アンテロープキャニオンは光の関係で正午付近に行く必要があります。混み合う日なら、朝に行き、予約を入れるのがいいです。
    又、レイクパウエルのペイジに泊まるなら、レインボーブリッジ(世界最大のナチュラルブリッジ)へクルーズされるのもいいと思います。そこへは陸路では行けなくて、クルーズしか方法はありません。グランドサークルの旅は車移動が多いので、船でのひと時は又違った思い出になると思います。しかし、時間が掛かるので、ペイジで2泊するのがベストですが。

    モニュメントバレーのホテルは、最近に出来た、THE VIEW HOTELもいいです。
    こんな所に作ってもいいのか?と疑問に思える1等地にあり、窓からのビュートの眺めも最高でした。
    ペイジのホテルはレイクパウエル・リゾートが、部屋からレイクパウエルが見えて素敵でした。

    モニュメントバレーを過ぎたところに、グースネックがありここも見所で、その先にミューリーポイントがあります。ここは、絶景ですが、人に知られてないのか、2回行きましたが、2回共私達だけでした。
    ミューリーポイントへ上がる道も、とても豪快な昇り道(ガードレール無し、舗装無し、崖をグネグネ昇って行く)で面白い体験になります。

  • 10/01/10 21:32

    Re: グランドサークル旅行の日程について。

    ③私の上記以外のお勧めポイントは、アーチーズ国立公園、ブライスキャニオン国立公園、アンテロープキャニオンです。特にザイオン国立公園、アーチーズ国立公園、ブライスキャニオン国立公園は、是非トレイルを歩いて大自然を満喫して下さい。
     セドナも私は大変好きな場所ですが、上記の大自然を廻ってからだと少し物足りなくなると思います。ただ、スピリチュアル体験?をしたいという強い目的が有るなら、別ですが。。。

    ④私は、ベストウェスタンがお気に入りです。朝食(コンチネンタルブレックファースト)付のモーテルが多いので、それも有って良く利用してました。
    http://www.bestwestern.com/

    《参考》
    http://4travel.jp/traveler/1195303/album/10209959/
    http://4travel.jp/traveler/1195303/album/10145085/
    http://4travel.jp/traveler/1195303/album/10144615/
    http://4travel.jp/traveler/1195303/album/10143696/
    http://4travel.jp/traveler/1195303/album/10143678/
    http://4travel.jp/traveler/1195303/album/10143662/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グランドサークル旅行の日程について。

    6月からなら特に問題はないです。7月、8月でも構いません。

    セドナ、ザイオンですが絶対的な目的がないなら除外し、
    化石の森、アンテロープ、ブライスキャニオン他に
    時間を取った方が良いと思います。

    ベガスも単に起点にするだけなら避けて、フラッグスタッフから
    スタートした方が時間の節約になり便利です。

    モニュメントバレーは南から北上した方が途中の景色映りが
    良いですよ。(両方経験した結果)

    10日間では無理ですがザ・ウエイブ他見所は際限なしです。
    www.latimes.com/travel/la-trw-coyotebuttes25nov25-pg,0,6145699.photogallery

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2回ほど経験してますが、、

     5月については、経験がありませんので、気候についてはパスをします。

     ②と④にあわせてのご助言を申し上げます。

    私がもし、3回目にここを回る場合、④の宿を第一にして、あとは、それに合わせて旅程を組むだろうということです。

     それだけ、グランドキャニオン内のホテル(ヤババイロッジは、やや劣りますが)とモニュメントバレーのグルーディングスロッジは、この両方の施設に宿泊し、日の出と夕焼けを見ることは、それが最優先されるだけの価値があると思います。ですので、この両方が、まず宿泊が可能な日を調べて、それを組み合わせて、旅程をくみましょう。(時間の節約効果も大きいです。)

     まず、それが確定したあと、地図を見ながらループコースを決めましょう。バレー以外の国立公園は、2泊を取ることが理想ですが、最低限に絞るなら、アーチーズだけは、キャニオンランズもあるので、2泊してあとは、1泊でしょう。

     ③ 他のお勧は、ブライスキャニオン、アーチーズ、アンテンローブ(私の順番もこの順です)です。
       セドナは、少し南にそれますが、グランドキャニオンを見た後にそれだけの感動があるか疑問です。磁  場のパワーの効果は、わかりませんが、あの程度の景色は、サークルを回る中でも何度も登場します。上  記の3つは、ザイオンよりも私は心に残っています。(ザイオンは、ベガスに近いのが魅力ですが)


     その他のご助言としては、ドライブのスタートをLAにすると、乗り換えの間にかなり距離を稼げるし、ルート66の一部を走れるし、何よりもレンタカー代がかなり安くなるのでお勧めです。(ベガスで乗り捨てても無料です)なので、私は旅の最終をベガスで楽しみ、そこからサウスウェストなどのLCCでLAに移動させて費用を節約しています。

















































    • いいね! 0
    • コメント 0件