Q&A

オヘヤ空港でAAからCOに乗り換え3時間30分!!間に合いますか?乗り換え方を教えて 

公開日 : 2010年01月09日
最終更新 :

成田からオヘヤ空港にAA154で15:50に到着します。
コンチネンタル19:20発でNewarkまで乗り継ぎたいのですが、乗り換え時間が3時間30分しかないのですが、間に合いますか?
また、乗り換えるときはどうしたら良いですか?
これまで、同じ会社での乗り換えしか経験がありません。最終目的地までのタグが付いていたので、最初USAに入った都市で荷物を受け取って、審査を受けたら、すぐに荷物を預ける場所に荷物を置いて、私たちは出発便のディスプレイを確認して、そのゲートに行けば良かったのですが…。
一旦外に出てからまた出発ロビーのコンチネンタルのカウンターでチェックインして荷物を預けてから、またセキュリティーチェックを受けたりするのでしょうか?
今から、コンチネンタルのチケットを取ろうとしているのですが、間に合わないようだったら、次の日の朝にAAAでJFKに行こうと思います。でも、出来れば、次の日朝からNYで活動したいのでその日に移動したいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/12 18:15

コンチネンタルはWEBでチェックインし、荷物は持ち込み…

なら、乗れる確率は高くなるでしょうね。

荷物は小さくできませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

COのWEBチックイン

ありがとうございます。
    昨年も何度かCOを利用しましたが、WEBチックインは仮のもので、結局空港のカウンター(キオスク)でチックインしなくてはいけませんでした。
    荷物を小さくして、機内持ち込みにするというのも良いですね。
    今回は、シカゴにしばらく滞在して、そこを拠点にあちこち行くので、夏服、冬服など…荷物はある程度あります。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    10/01/10 02:43

Re: オヘヤ空港でAAからAAに乗り換え

AALの時刻表をチェックしてみました。お日にちが分かりませんが、オヘヤ乗り継ぎで、ラガーディあ行きが出てきますよ! これとれないのでしょうか!

Flight 1 of 2:
    Flight American Airlines 154
    From Tokyo (NRT) Terminal 2
    Departure Time 7:00 PM
    To Chicago O'Hare (ORD) Terminal 5
    Arrival Time 3:50 PM
    Duration 11h50m
    Meal DB
    Aircraft Type 777

Flight 2 of 2:
    Flight American Airlines 352
    From Chicago O'Hare (ORD) Terminal 3
    Departure Time 5:10 PM
    To New York La Guardia (LGA) Terminal M
    Arrival Time 8:40 PM
    Duration 2h30m
    Meal F
    Aircraft Type M80

さらに眠れなくなったので、またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、….

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/01/10 02:54

追記

さらに時刻表を見たらオヘヤーラガーディアいっぱい飛んでいます!

AA352便の後は
    AA350 6:00P 
    AA348 6:50P

その後も2便、8:40Pまでありますよ!

10/01/10 02:28

Re: オヘヤ空港でAAからCOに乗り換え3時間30分!!間に合いますか?

オヘヤの案内図
    http://www.chicagotraveler.com/chicago-ohare-airport-map.htm

terminal 5 からterminal 2へ移動ですね>大きい空港でも Airport Transit System で直ぐたと思います。

ご認識の荷物の問題は、今までありそうでない。乗り継ぎがLCCなら預けなおしはLCCのカウンターまで行かないとできないと思いますが、この場合はIATA同士で、荷物の転送の契約はありそうですが、別券ですよね? ノーマルの同一発券なら全く問題ないですよ。コンチで再びチェックインカウンターに並ぶと下手すると30分は余分にかかりそうですね? でも2時間あれば搭乗口まで行けると思いますが、….アメリカンが1時間遅れると微妙ですね?

乗り遅れたらオヘヤのおやへでゆっくりされるとよろしいかと思いますが、ニューアクに比べてホテル代がお高くなります。でもマンハッタンよりはお安いです。

ここに似たようなスレッドがあります。UAからAAですが、…. 回答はどんな人:経験者
    http://questionbox.jp.msn.com/qa1439666.html

私どんな人:未経験者
    んーそうですね、私も成田AAでコンチノ搭乗けんはもらえないと思います。ですからコンチで再びチェックインカウンターに並ぶ必要があるでしょうねー。荷物は運ぶか運ばないかだけの問題で、時間的には殆ど変わりません。

眠れなくなったので、またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、….

• いいね! 0
    • コメント 1件

コンチのカウンターで再びチックイン

ありがとうございます。
    そうすると、一旦荷物を持って出口から出て、ターミナル2へAirport Transit System で移動してコンチのカウンターで再び並んでチックイン、預け直さななくてはいけないのですね。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先ず大丈夫です

同じ会社の経験と同じですが其の時荷物の再預け後
    セキュリィティチェックも有った筈です。
    *911以前ならありませんが

今回も荷物を再度預けた後、COのホールで
    セキュリィティチェックを受けて搭乗ゲートへ
    行く事になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物のタグは成田でNewarkまで付けてもらう必要がありますか?

早速、ありがとうございます。

荷物は最終目的地までのタグが着いていないといけないと思うのですが…
    チケットはAAとCO別々にネットで購入、別々のe-チケットになっています。
    そうすると、成田で荷物のタグに乗り継ぎ便がある旨伝えて荷物のタグは最終目的地(Newark)まで付けてもらうということでしょうか?
    AAとCOはワンワールドとスターアライアンスで別のグループですが、可能でしょうか?