1年未満なら問題なく申し込めるはずですよ

◎GON◎さん、こんにちは。

保障内容ももちろん大切なのですが、◎GON◎さんの場合は旅行期間が未定のようですので、まずは保険期間をどうするか、ということから検討する必要がありますね。

海外旅行保険の申し込み期間は1年までですので、1年MAXで掛けることもできます。(1年を超える保険は駐在員や留学生向けとかで販売されてるはずです。)
でも、たとえば1年保険を掛けて実際には半年で帰国してしまったら、残り半年は掛け捨てたことになりますからもったいないですよね。

期間が長くなればその分保険料もかさみますから、無駄な期間なく且つ旅行期間をカバーするように保険を掛けることが必要ですよ。ちなみに保険会社によっては、31日以上とか90日以上とかの保険には自動付帯される特約が付かないとか、条件があるはずですのでご注意ください。または特約を付けるために別途保険料が必要だったかな・・・。(緊急帰国費用とかの特約が付かなくなるケースは、数社の保険約款でみたような気がします)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント