Re: スイスのタクシー代は高いですねえ~~~(悲鳴)

ネギ田カモちゃん殿 

そらまたすこし高過ぎやしませんか。 町によって違いますが おおよそ基本が5-6フラン。これが1キロだったり2キロだったりで、継ぎからキロ当たり3フランぐらい。他に荷物が1-2フラン(スーツケース程度の大きさが対象)で個数割り増し。 チップは小銭程度・・。

というのが私の数少ない経験での範囲です。 もっとも確かに都会以外ではほとんどスイスの人は乗りませんが・・・。

でも最近のガソリンの値上がりはスザマジク、ほとんどあの税金の高い日本並だ・・・とか。 だから多少はぼられたのかも・・・。

確かにルガノの駅からだと近くても乗りたくはなるでしょうが・・・。
でも見えていてもグルーッと回りませんでしたか。

2-300メートルでも たぶん12ー300メートルでも変らないのでは・・・。

とすこしスイスの肩をもってしまう<ぼうふらおじさん>でした。

失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうそう、ぐるーっと回りました。

ぼうふらおじさん、初めまして。

すみません、確かにタクシーはグルーっと回りました。言葉が足りませんでした。
    ホテル自体は、駅からずっと目の前に見えていたのですが。(笑)
    ミノテル・フェデラーレというホテルです。

そうですね。今は、ガソリン代が非常に高いから、
    タクシー代も値上げがされていたのかもしれませんね。
    ガソリン代については私も青色吐息です。ふう。
    そういえば、スイスのガソリンスタンドで見たレギュラーガソリンの料金は、
    日本のそれよりも高かったので、とても驚いた記憶があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そうそう、ぐるーっと回りました。

ネギ田カモちゃん

よかったよかった、わかってもらえて・・・ということも無いか。

そうなんです。 リッター150円クライするらしいんですが初めのレスにのせるのはちょっと恥ずかしかった?ので割愛しました。

確かこのホテルは個人邸宅の転用ホテルでは・・・。 20年ほど前に泊まりました。 もう変っているでしょうが 出てすぐの坂道を下りた
    ところのレストランで食べたスパゲッティカルボナーレが 小生のカルボナーレの概念をひっくり返したのを覚えています。