Re: キューバ空港でのタクシーについて

去年の11月にカンクンの旅行社(HIS カンクン支店 ホームページあり)で、航空券、ハバナのホテルを予約して、キューバに行きました。

ハバナのホテルには、空港ーホテル間の送迎がついていました。
予約できるホテルは限られているものの、普通(エコノミー?)クラスからデラックスクラスまであり、部屋代もそれ程高くなく、送迎がついているので、短期間の利用者には割安感がありました。

ただし、旅行社の人いわく、空港→ホテルは旅行社の担当者が出迎えてくれるから問題ないが、ホテル→空港は、たまに、車が来ない事があり、利用前日に旅行社に出迎え時間を確認した方が良いといわれました。

格安ホテル、民宿を利用するのであれば、タクシーを利用するしかないと思いますが、そうでなければ、送迎つきのホテルを利用するのも一法と思います。(カンクン、メキシコシティに行く必要がありますが)

なお、カンクンの旅行社は、基本的には料金を事前に支払う必要があるため、送金手数料がかかります。(クレジットカード払いの場合は手数料がかかります)
自分は、カンクン到着数日前に予約し予約がとれ、到着後、店頭で支払ったため、手数料は必要ありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

情報ありがとうございます。

カンクンからだと送迎つきホテル予約ができるのですね。

今回はメキシコシティーやカンクンでの宿泊予定無く、残念です。

日本からの予約だとホテルも結構いいお値段します・・・。

もう一度お得な送迎つきのプランが無いか色々調べてみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件