海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >ベトナム >旅の安全・治安 >ホーチミンのタクシーについて

ホーチミンのタクシーについて

こんにちはゲストさん

 まず、ホーチミンの空港から街までのアクセスについてですが、空港出口付近でアオザイを着た女性が仕切っているタクシーは、高いうえに相乗りさせられるので、避けた方がよいと思います。日本人とわかると、USドルでかなり高くふっかけてきます。空港→街までのおよその正規の値段は11万ドン(600円未満)くらいです。

 とにかく安く!という方には朝6時〜夕方6時頃のみですが、約15分間隔でローカルのバスが出ています。空港出口を出て右の方にずっと歩いて行くと、車体に152という数字が書いてある白っぽいバスが停まっています。英語は全く通じませんが、運転手に1万ドンを出したら両替してくれました。そこから3000ドンを車掌さんの前にある箱に入れてチケットをもらいます。荷物がとても大きい方、急いでる方にはオススメできませんが。空港→安宿街のファングーラオ通り→ベンタイン市場が終点です。渋滞に左右されますが、所要30分程でしょうか。


 ホーチミンの街中で、白に緑のラインが入ったVinasun という会社のタクシーが安全です(メーターを細工した、もどきもいるので注意)。あちらから、やたらとアピールしてくるドライバーは注意です。実際にゼロの桁ひとつ多く請求された事もありましたが(街中移動なのに20万ドンなど)、否定し続けた結果、正規の値段になりました。その辺に止まっているものより、普通に走っているVinasunタクシーを拾うのが比較的安全率高いかと思われます。あとは運ですが。初乗りは個体差あるようですが、おおよそ1万ドン位(約51円)。現状は深夜料金などないそうです。
 
 うまく乗りこなして、楽しい旅にしましょう!

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ホーチミンのタクシーについて

えすぺらんす 10/01/08 01:05
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ベトナムのツアー最安値