Re: 早朝・夜のタクシー、

先月の年始にロシオ広場近くのホテルに滞在しましたが、
ロシオ広場の一角にはタクシー乗り場がありました。
利用したのは早朝の4時半過ぎでしたが20台ほどは
客待ちしていたと思います。

意外と他の広場なども近くには乗り場があるかもしれません。

私は男性なのでそれほど危険は感じませんでしたし、
ホテルから乗り場まで歩いても1分もないので歩いて行きましたが、
女性でその時間の移動は心配でしょうから、
レセプションなりでタクシーを呼んでもらってはどうでしょう?

その方が荷物を運ぶ手間もないし安全を買うという意味でも
余分にかかる料金は+αのチップ位ですし精神的にも楽では?

何かの参考に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆様、ありがとうございました★

こんばんわ!
    丁寧なご回答ありがとうございました。やはり、早朝のタクシーは安全のためにホテルでタクシーの手配をしようと思います。

ちなみに今回の旅はリスボンに宿泊するのですが丸一日遊べるのが3日しかないので、1日に最低2箇所は訪れたいと思っています。
    コインブラ、オビドス、シントラ、(できたらナザレとファティマ)も訪れたいのですが、効率のいい周り方、また鉄道チケットの賢い買い方などありましたら是非教えてください★
    ガイドブックを見たり、私自身でもある程度はこういうルートで行きたいなとは考えているのですが、なんせ初めての地なので、そううまくはいかないと考えると不安なのです(><)
    宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リスボンカードが便利ですよ

2006年の夏にリスボン、サグレスなどを回りました。
    リスボンカードといって、地下鉄やバス、市電、国鉄(リスボン近郊)乗り放題チケットに割引券がいっぱいついてる冊子が観光局に売っています。リスボンはそんなに大きな町ではありませんが、坂がすごいので、市電やバスを利用すると便利ですよ。

あと、観光客向けのオープントップバスがあります。ちょっとお高めですが、「行きたいな」と思うところは網羅されているので、効率的に回るのには便利だと思います。景色も堪能できますよ。

リスボンカードの冊子にシントラ観光の割引などいろいろついてるので、お得です。
    シントラ駅からペナ宮などを回るバスがあるのですが、混んでるときは駅からタクシーに乗っても20ユーロぐらいでした。
    とっても素敵なところなので、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件