Q&A

インド国鉄サイトに登録ができません。

公開日 : 2010年01月07日
最終更新 :

オンラインでチケットを取ろうと何度も試しているのですが、登録の時点で壁に当たっています。
入力を終えて Submit を押すと、「Special Characters are not allowed」というメッセージが出てしまいます。
eメールアドレス部分の「@」が問題なのかなとも思いますが、試しに@なしで実行してみても、同じメッセージが出ます。
ちなみに、ユーザーIDが使えるかどうかを確認する「Check Availability」をクリックしたところ、使用可能と出ました。
このような質問はないようなので他の皆さんは普通に登録できているようですし、何が原因なのか分かりません。
PCはMacで、Safariを使用していますが、Firefoxで試しても、家族のWindowsで試してもだめでした。
既に目指す列車の残席が少なかったり、W/Lになったりしていますので、急いでいます。
分かる方、どうぞお助け下さい!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 住所に半角スペースやハイフンを入れたのが悪かったようです。

先ほど書き損ねました。
    isabon様のアドバイス通り、全てをくっ付けて入力したのが良かったようです。
    急いで試したたので、自分がどう打ったのか不確実でで、大事なところを
    間違えていないか心配ですが。。。
    (たとえば、最初はShibuya-kuなどと打っていたのをShibuyakuにしました。
    あと、番地の後にスペースを入れていたのも、詰めて打ちました。)

有益なアドバイス、本当にありがとうございました!
    あと、みどりのくつした様にもご回答いただき、ありがとうございました。
    いつも豊富な知識でご回答してらして、名前を存じていたのでびっくりしました。

インドは初めてなので、また質問するかもしれませんが、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/01/07 13:17

よかったよかった、それに、みどりのくつしたさん

よかったよかった。余計な文字を使わない、ディジタルのが鉄則ですね。

それから、みどりさん、お願いしたかったのは、NET予約のことでなくて、最悪時の、現地代理店のアドバイスでした。でも、それは必要なくなってよかったです。おさわがせでした。いずれ、僕もおしえて~って聞く時あるんでよろしくお願いします。

• 皆様ありがとうございます! 今やってみたらできました。

朝からお返事をいただき、ありがとうございました。
    出勤後に職場で試したときも同じメッセージが出たのですが、たった今再度試したところ、
    今度こそうまくいきました!
    この掲示板はよく見ていたものの、まさか自分が質問することになるとは
    思いませんでしたが、本当に心強く感じました。
    一緒に考えて下さり、皆様、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どのサイトからどのページを出しているのか、段階を踏んで説明したら、トライしてくれる人がいるかも。

ひよこ55さん、どーも。

>>このような質問はないようなので他の皆さんは普通に登録できているようですし、何が原因なのか分かりません。

僕もあまり聞いたことのないトラブルです。
    ということは、根本的なところで、間違えているのかもしれません。

登録しようとしているサイトのURLを示して、
    トップページから、どういうページに移って、
    そこで、どういう操作をしているのか、
    段階を示して説明すると、
    試しにやってみてくれる人もいると思いますよ。

質問する時は、他の人にわかりやすいように、
    誤解がないように、聞いた方がいいです。

僕はやったことがないので、説明できないんですが。
    でも、彝驫靉さんなら、わかると思いますが…。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/07 10:54

最悪の場合

前の前の質問の
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/419051/-/parent_contribution_id/366139/
    の如く、現地旅行会社に依頼も一方かと。
    問題は旅行会社ですね。質問されればいかが?
    HIS代理店もあったですね。shigeta トラベルは、小さい仕事受けるか?デリー観光一日と組み合わせせ依頼するとか?とにかく代案もTRYです。
    その辺り、僕も経験ないんで、ここの「みどりのくつした」さんとか、難しくって読めない漢字の人に相談とか、名指しで直接聞いたら?

• いいね! 0
    • コメント 3件

isabonさん、僕はアナログ人間なので、インド鉄道のネット予約はしたことがないんです(涙)。

isabonさん、どーも。

>>その辺り、僕も経験ないんで、ここの「みどりのくつした」さんとか、難しくって読めない漢字の人に相談とか、名指しで直接聞いたら?

いま、読んでたら、僕の名前があったので、びっくりしました(笑)。

ただ僕は、もともとアナログ人間なので、
    インド鉄道のネット予約はしたことがないんです(涙)。

インドはIT大国だなんていいながら、
    ネット予約のトラブルが多いですねー。

インド鉄道のネット予約については、
    クレジットカードが受け付けられないというのが、よくありますね。
    でも、登録できないと言うのは、あんまり聞いた事がないです。

何か手続きを間違えているのかなとも思いますが、
    でも僕は、経験がないので答えられません。

「難しくって読めない漢字の人」の方が、頼りになると思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/07 09:31

半角英数字で入力してますよね。

ID とか PASSWARD に、半角英数字だけで、特殊な文字とか隙間は入れないことです。

e-mail ID の入力には、当然@入れないと駄目ですよね。でないと向こうから返信できない。
    郵便番号は、一桁不足だけど、一桁不足で入力してOK

とにかく、e-mail以外は、半角英数字だけで、ID とかPASSWARDは、
    念のため、小文字ばっかりで、他の人とあたらない変なの使うことですね。
    例えば、ID=hiyoko550 PW=hiyoko551
    なんてありえないですよね。

僕の出来る助言はその程度。

• いいね! 0
    • コメント 0件