Q&A

ダウンダウンの中心に位置するウィルシャーグランドホテルの近郊ビーチについて教えてください。

公開日 : 2010年01月07日
最終更新 :

はじめまして!来月2月にロス旅行を予定してますmadisonと申します☆彡
ダウンダウンの中心に位置するウィルシャーグランドホテルに滞在予定です!!☆
行きたいビーチは、ベニスビーチとサンタモニカビーチです。
ホテルからどのくらい離れているのでしょうか?
レンタカーはしないので、交通手段を教えていただければ、大変ありがたいです。
どうやっていけば、よいのでしょうか?
サンライズ・サンセット必ず見たいです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 他の人と重複するかも知れませんが?ロス情報を。

ダウンタウンからサンタモニカの夕日を見に行くのですね。
    それなら、ダウンタウンの7丁目とグランドストリートの交差点からB.B.Bでサンタモニカに行けば良いと思う。
    サンタモニカフリーウエイをノンストップで走り快感はバスと言え爽快です。それに天気もよければ車窓からは、あの
    ハリウッドのサインも見えると思う。(時間は1時間ぐらいで料金は2ドルぐらいです)

帰りは、太陽が沈んだ時に走ってバス停に着けば最終のダウンタウン行きのB.B.Bに間に合うかもしれません。が・・・
    間に合わない時はラビットでダウンタウンに行くしか方法はありません。
    (ダウンタウン早く行く方法はサンタモニカからウィルシャー/ウエスタン駅でパープルライン(地下鉄)に乗り換えが早くダウンタウンに帰れると思います。

《夜の地下鉄の乗り方》はなるべく子供連れや女の子(アベック)の近くの椅子に座る事。

ロサンゼルスでサンライズを見るのなら、もしかしたらカリフォルニア・プラザからビルの間から太陽が上がるのが見れるかもしれません。が早朝菜ので少しの注意が必要かもしれません。

http://blogs.yahoo.co.jp/dwngr186  僕のプログ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 他の人と重複するかも知れませんが?ロス情報を。

はじめして!!!
    ロス情報ありがとうございます!!!
    今、超長い(笑)返信メッセージ書いて、投稿しようとしたのですが、
    できませんでした!!!涙
    時間がかかってしまってからなのでしょうか??!
    なので、超っぱやスピードでご返信しております(笑)
    プロフィール見させていただきました!!!
    素敵です!!!
    本当に素敵です☆彡
    なぜ、そんなに素敵を連発するのかは、『憧れ』なんだと思います。
    ロス旅行で地元ボーイズと知り合い、月600ドルのアパートってかなり良くないですか??!
    私も、以前、LAのトーランスにいたとき、月600ドルのアパートをシェアしていましたが、
    目の前に警察の何かがあり、静かで治安もよく、広くてキレイなアパートでした☆彡
    で、コーヒーショップで働くなんていいですね。
    スタバですかーー??!
    話は変わりまして、六本木、大好きなんですよ~!!!
    たまに、ネットで知り合った超いい娘とクラブに繰り出してます(笑)
    来月行く予定です(^-^)
    踊るの大好きで、一晩中踊り明かしてます。
    でも、ここ一年位行けてないです涙
    では、また時間があるとき、ブログ見させていただきます。
    また、よろしければ、ご返信お待ちしてます。

• 朝日の見えるところ

こんにちは!アメリカ大好きとのことなので(笑)応援しちゃいます!
    サンライズはサンタモニカから北に20分ほど車で走った「マリブビーチ」で見ることができます。
    サーフィンをするので朝イチでこのあたりに出没することが多いのですが、きれいな朝日がでてきます。
    水平線から昇る太陽の写真を狙っている方もけっこういます。
    (ただ…車の問題は皆さんが言われているのでその通りですね)
    ベニスビーチ!楽しいですねー私も大好きです。サンタモニカから自転車でアクセスするのが我が家のお気に入りのコースです。
    土日にパフォーマーと露店が多く出ます。平日はちょっと寂しいので日曜祝祭日を狙って行って見てください。
    Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 朝日の見えるところ

こんにちは!!!はじめまして!!!
    はい~(^0^)ヾ アメリカ大好きっ娘で~すっ!!!
    LAに住んでるなんて、ス・テ・キ☆彡
    と思い、ふと、プロフィール見させていただいたら・・・!!!
    もっと、ス・テ・キーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
    に変わりました!!!
    でも、本当に素敵です!!!
    英語がペラペーラなだけでも、感動しちゃうのに、経営まで
    なさってるんですね!
    旦那様は、アメリカンな方なんでしょうか??
    ペンションはどこにあるのでしょうか??
    今度HP見させていただきますね!!!
    私は以前、中小企業の秘書の仕事をしておりました(^-^)
    いっても、バリバリ系の秘書ではなく、おっとり系です(笑)
    今は、ガラリ転職して、アパレルの販売の仕事をしております(^-^)
    来月2月5日出発のLA旅行は、同僚の店長と行きまーす!!!
    7年ぶりのLA!!!☆彡
    超楽しみにしています!!!
    ご家族でいいですねぇ!!!
    今度、お写真見せてください☆彡
    あ、HPに載っていらっしゃいますかね(^-^)
    では、またよろしければ、ご返信お願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/08 04:54

Re: ダウンダウンの中心に位置するウィルシャーグランドホテルの近郊ビーチについて教えてください。

こんにちは。

すでに何人かの方が書いてますように、夜のバスは少し怖い思いをすることがあるかもしれません。サンタモニカやお泊りになるホテルは問題ないでしょうけど、ダウンタウンもビル街を少し外れると危険に感じます。もしバスに乗られるのであれば、できるだけ前に座った方がいいです。

やはり一番安心なのはタクシーだと思います。サンタモニカからダウンタウンまでは$40+15-20%チップくらい。やや高めですが、バスの1時間強をビクビクするくらいなら、気持ちよく帰った方がいいかもしれませんね。昼間にバスで行って、少しでも危険を感じたなら、帰りはタクシーがいいと思いますよ。

一番便利なのは間違いなくレンタカーです。サンタモニカの駐車場も安いですし、サンセット前にショッピングモールやベニスビーチにも足をのばせます。別な日にアウトレットにも行けます。ただし、慣れない運転もあるかと思いますので、サンセットだけのためにレンタカーを借りるのなら、私だったらやめます。

サンタモニカやベニスビーチのサンセットは、青からオレンジに変わりとってもキレイです。おしゃれなカフェもたくさんあってサンセット後のディナーも楽しめますよ。
    晴れたらいいですね。いい旅行でありますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ダウンダウンの中心に位置するウィルシャーグランドホテルの近郊ビーチについて教えてください。

はじめまして!!!
    ご丁寧な心温まるご返信ありがとうございました!!!
    レンタカーないと、LAはなかなか大変かもしれませんが、
    何とか、頑張ってみます!!!
    健闘祈ってくださってありがとうございます!!!
    とても嬉しかったです(*^0^*)
    SUNSETはチャンスがあれば、是非見に行きますね!!!
    帰国したら、感想を書いてまたご返信させていただきます(^0^)
    では、またよろしければ、ご返信お願い致しますm(_ _)m

• LAのバス

こんにちは。

LAでは、ダウンタウンの地下鉄以外、車が必須です。
    バスは、どうしても乗客の問題で治安が悪く、スケジュールはかなりいい加減で、あまりお勧めできません。
    レンタカーを使わない場合は、タクシーやリムジンの手配をしたほうが安全です。

特にサンセットを見た後の夜はバスは危険です。

今からできるならばサンタモニカ周辺のホテルに宿泊したほうが安心してサンセットを見ることができるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: LAのバス

digitalboyさんへ

ご返答大変ありがとうございました!!!
    とても参考になりました☆彡
    ただ、ホテルはツアーの指定ホテルになっているため、キョートグランドorウィルシャーグランドホテル
    のどちらかでしたので、アメリカの雰囲気を思いっきり味わいたいため、ウィルシャーにしました。
    7年前、LA近くのトーランスに滞在しているときは、移動手段は全て車でしたが、その後帰国してから、
    日本であまり運転しなくなってしまったため、合流とかちょっと、自信ないです(>_<)
    タクシーでも大丈夫であれば、行きはバスで、帰りはタクシーにするかなぁ~とか、
    頑張って、レンタカーしようと思います(^-^)
    では、またよろしければ、ご返答よろしくお願い致しますm(_ _)m

• Re: ダウンダウンの中心に位置するウィルシャーグランドホテルの近郊ビーチについて教えてください。

こんにちは。
    下記がLAのMTA(Mass Transit Athorization)のサイトです。
    ここで出発地(Starting from)にホテルの住所を入れ行き先(Ending at)にSanta Monicaと入れ
    LandmarkのところをBeachとして検索すればどう行けばいいかが出てきます。

http://socaltransport.org/tm_pub_start.php

10番のバス1本で行けるようでした。
    後は他にもバスの会社ありますのでそこら辺や停留所の場所なんかはガイドブックとインターネットを
    駆使して頑張って探してみては?
    詳しい人が何人もいるのでもっといいレスがつくことをお祈りします。

それからサンセットは見られますがサンライズは海方向では見られないですよ。
    サンタモニカだったらLAの方から太陽が昇ってくるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ダウンダウンの中心に位置するウィルシャーグランドホテルの近郊ビーチについて教えてください。

bach42bさんへ

ご返答大変ありがとうございました!!!
    大変助かりました☆彡
    ご親切にルートの検索URLを教えてくださいまして、
    ありがとうございました。
    プロフィール見させていただきました(^_-)-☆
    羨ましいぃーーーーーーーーー!!!です。
    私はアメリカ大好き人間なんです。
    かれこれ7年前!!(もう、そんな経つ?!)トーランスに一年間語学留学で滞在していましたが、
    (当初の予定は5年間位の滞在予定でしたが)結局、ホームシックで帰国してしまいました(涙)
    今回、7年ぶりに行くので、とーーーーーーーーっても、楽しみにしています。
    では、またよろしければ、ご返答よろしくお願い致します!!