マレーシア航空でいいのでは?

こんばんは

マレーシア航空利用でもワールドパークスにマイル加算が可能です(予約クラスG/L/V/Wを除く)。

2ヶ月間ということで、ノースウエストのワールドバリュー・スーパー14は1ヶ月間なので使えず、ワールドバリュー7は2ヶ月ですが、変更料1万円が掛かります。

帰りの日付を確定するのならいいのですが、もっといたい(ETASでは3ヶ月可能)場合などや緊急帰国の場合時の変更などを考えるなら、マレーシア航空のSUPER FLEX(60日間有効 予約クラスB・復路日付変更料7000円)がいいと思います。もっといる可能性があるのなら、90日間有効のULTRA FLEX(予約クラスM) もあります。短期間の方がチケットは安い場合がほとんどで、変更不可などの制限が多くあります。
旅行会社扱いの同内容のチケットの場合、変更手数料が掛からないものもあるかもしれません。

ワールドパークス®提携航空会社 http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/earn/air_partner.html#malaysia

マレーシア航空Web ジマット オセアニア方面 http://www.mas-japan.co.jp/jimat/web_ocea.html

フリーバード http://www.free-bird.co.jp/

あとは最初と最後の都市だけ決めてのチケットはオープンジョーか単純往復でぐるりと一周してくるなどはチケット購入前に考えておいたほうがいいでしょう。

コース1例として
パースインなら、パース滞在で南部と北上してダーウィンまで行って、南下してアリススプリングス・ウルル、アデレード、東に向かってグレートオーシャンロード、メルボルン、タスマニア、飛んでケアンズ、南下してブリスベン、ゴールドコースト、シドニーが最後でシドニーアウトってな感じでしょうか?

またパースからインディアンパシフィック号でアデレードまで列車の旅、アデレードからアリススプリングス、ダーウィンまでザ・ガン、アデレードからメルボルンへジ・オーバーランドなど長距離列車の利用も面白いですし、パースからアウトバック、ウルル・アリススプリングスまでのツアーなど片道ツアーもオーストラリアは多々ありますよ。

成田発着でしたが、 成田NRT-クアラルンプールKUL-パースPER//シドニーSYD-クアラルンプールKUL-成田NRT という経路とNRT-KUL-SYD-KUL-NRTのシドニー往復を経験しています。

AATkings http://www.aatkings.com/au/index.php 各都市発ツアー(高め)
クレイハウンド http://www.greyhound.com.au/ 長距離バス

調べれば沢山のツアー会社の情報は検索できます
宿泊はバックパッカーやYHAでしょうか?現地にも様々なツアーを紹介してくれます。
YHAの会員にはなっていかれたほうがいいでしょう。インディアンパシフィックやガンなど鉄道やグレイハウンドのバスなど会員割引がありますからいいですよ。

予めガチガチに予定を決めていくよりも、フライトだけ決めてあとはおおまかな感じを考えておけばいいと思います。現地にいけば、ワーホリ組や長期旅行者など友達になったりして、ある都市までは一緒にってこともあると思いますよ。

まだまだ燃油サーチャージが高いですね。場合によってはマイルを気にしなければカンタスの方がいいかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: マレーシア航空でいいのでは?

    レスありがとうございます。

    フリーバードのURLが出てたのがびっくりしました。
    俺も使った事あります。

    マレーシア航空の45日以内ってので考えてみました。

    シドニーinで7日、ゴールドコーストで2日、ブリスベンで5日、フレーザー島で2日、
    ウィットサンデー諸島で2日、ケアンズで7日、ジェットスターで飛んでダーウィンで4日、
    ザ・ガンでアリススプリング・ウルルで7日、カンタス飛んでパース6日でout

    こんな感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: マレーシア航空でいいのでは?

    こんばんは いつ頃行くか判りませんが、行程いいんじゃないかなと思います(私的にはブリスベンとゴールドコーストの日数は逆かな?)

    Wayward Bus Tours http://www.waywardbus.com.au/ 上の行程だとウルルだけかな
    Adventure Tours Australia http://www.adventuretours.com.au/ 全土にコースあり
    Great Southern Rail http://www.gsr.com.au/ ザ・ガンなど
    YHA http://www.yha.com.au/ 宿泊ならYHAがいいよ
    Planet Perth Tours http://www.planettours.com.au/ パース発ツアー
    Australian Pinnacle Tours http://pinnacletours.com.au/ パース発ツアー
    Western Travel Bug http://www.travelbug.com.au/ パース発ツアー
    WILDERNESS 4WD ADVENTURES http://www.wildernessadventures.com.au/ カカドゥツアー
    Kakadu Dreams http://www.kakadudreams.com.au/ カカドゥツアー

    あげればキリないけどご参考まで.....

    ザ・ガンのダーウィン発は、水曜と土曜なのでご注意を~(駅も市内からは離れてます)
    余裕日は設けておいたほうがいいです。病気になったり、もうちょっと居たくなったりしたとき用に

    パースからモンキーマイアまで行くツアーだと4日間がほとんどなので、パース日数は増やさないといけないかも、ピナクルズは日帰りできます

    ダーウィンでカカドゥにいくならウェットとドライでまわるところが違うので注意したほうがいいかも、ジムジムとツインフォールズに行きたいならドライシーズンです。

    チケットも45日より60日(高くはなるけど)で最大日数で予約しておけばいいと思うんだけど(これは本人次第なので^^)