09/02/18 18:38

Paris ~Montt St Michel 通しの切符予約できます

こんにちは

質問で出されたサイト(TGV Europe)
再掲 http://www.tgv-europe.com/en/home/

出発駅 Paris (途中で選択肢が出たときは、Paris Montparnasse 1et2 を選択。
         選択しなくても、自動的に Montparnasse 駅を選ぶと思う)

目的地 Mont Saint Michel を入力
        (選択肢が出たときに、Mont St Michel(50) を選択
         50は、MSMのあるManche 県の県番号)

受け取り国を指定する選択肢が出たときは、英国を選ぶ。
(英国は、仏語では Grande Bretagne という。ほかの言い方もあるが、sncfはこれを使っています。)
受け取り国を、Franceのままにして進むと、仏語のサイトに戻ってしまいます。

あとは、サイトに従って予約。
バスの切符も付いたものが表示されています。(Paris~Rennes TGV、Rennes~MSMバス)
このような、乗り換えのある行程では、自分で印刷するタイプの切符はありません。
郵送か、駅受け取りですが、日本は郵送指定国になっていないので、駅受け取りを選択。
(受け取りを英国にしても、「フランス国内の駅なら、受け取れる」と、注釈があります。)

予約成立したとき、画面に出たreference(予約記号)をすかさず印刷してください。
予約記号がわからない状態で、メールが来なかったトラブルになると、あとで回復が面倒です。

現地で、
窓口か、駅の自動券売機で受け取る。このとき、予約したときに使ったクレジットカード必要。
窓口では、referenceを提示。(自動券売機の場合は、クレジットカードの暗証番号必要)
自動券売機は、ICチップ付きのカードのみ対応。ICチップ付きでない場合は、窓口のみとなります。

参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント