海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >ニュージーランド >テーマを特定しない >ニュ-ジ-ランドのおみやげ。 >ポフツカワ

ポフツカワ

こんにちはゲストさん

すやぼーさん、出発間近でワクワクですね♪
ポフツカワは、私もそのキャッチフレーズに惹かれて購入しました。
味見しても美味しかったですし。小さいサイズもありました。
何でもエリザベス女王が毎朝パンにぬって召し上がるとの事です。
毎月か毎週か、まとめて空輸されるそうです。
お土産を渡す時はそんなエピソードを添えると喜ばれます♪
http://www.honeynz.co.nz/main.cfm?id=20&top_menu_id=4&product_id=80

テカポは想像以上に風が強く(本気で飛ばされるかと思った)寒いです。
マウントクックは雨が多くこれまた寒いので防寒対策を。
よくここで挙式する方がいますが、強風で髪もドレスもぐしゃぐしゃになるし、
日差しはキツイのに寒いし、個人的にはオススメ出来ないなあ(笑)
花嫁さん飛んでっちゃいそうですもん(笑)
でもテカポのミルキーブルーは本当に綺麗なので気持はわかりますが(笑)

ロトルアではきっとポリネシアンスパに行かれますね。
施設としてはイマイチですが、湖を臨む夕暮時のライトアップされた温泉は
結構良かったです。
※温度が低めなので最初は寒いですが、しばらく浸かっていればそこは温泉、
じわじわ~っと温まってきます。

あとワイオタプやワイマングもきっと行かれますよね。
ワイマングはなかなか原始的な景観で不思議な感じでした。

私達はレンタカーで午前中の早いうちに行った為か観光客が殆どいなくて、
なんだか探検でもしている気分になれました。

ワイトモケーブは時間が無くて行けなかったので、レポートお待ちしてます☆

ニュージーランドの人はとても人情味のある温かい人が多いです。
きっと良い思い出が出来ると思います。
楽しんで来て下さいね!!

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

21件中1-21を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示