ロシアのホテル

 安いホテルに泊まって、ザンクトPに滞在ともくろんでいるとみていいですか?私も色々探しましたが、ビザが下りるホテルで一番安い所でも2万以上です。モスクワだと2万少し切るところがありますが、ザンクトPは無理みたいです。日本の旅行社にヘルシンキよりの往復鉄道または、航空券+ホテルを依頼してビザも代行してもらう以外には、道はないようですけど・・ものすごく高いものにつきます。鉄道支払い用のユーロの換算率も相当悪いし・・ザンクトPに2泊したら、8万近くの出費でしょう。それだったら、旅行社の安いツアーでロシア行ったほうがまし・・って感じです。

 ヘルシンキよりザンクトは本当に近いのに遠いところですよね。お金はいくらかかってもいい、という人しか、ヘルシンキのついでにザンクトPは行かないでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • すごいですね・・

    情報ありがとうございます!あまりの高さにびっくりしてしまいました。地図を見ると非常に近いので軽い気持ちで行きたいなとおもったのですがハードルが高そうです。おっしゃるとおりロシアだけ別の機会にしたほうがいいですね。非常に勉強になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件