Q&A

ローマでの自由時間のすごし方。

公開日 : 2010年01月01日
最終更新 :

ツアーでイタリアへ行くのですが、ローマで1日自由時間があります。
オススメな場所がありましたら教えて下さい。
興味があるジャンルは、建築、デザインです。

アンティークショップも好きです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ツアーだと行かれないかも

「バカと煙は高い所が好き」といいますが、この際そんな言葉は横に置き、せっかくローマまで行かれるのですから是非高い所に上がってみませんか。

お薦はヴァチカンのサンピエトロ大聖堂のドーム屋根(クーポラ)。
    聖堂の右側廊の右側奥にクポーラに上がるエレベーターと階段があります。

ローマ市内の全景があなたのものになります、意外と市内が狭くも感じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマでの自由時間のすごし方。

イタリアで最もローマ時代の建築が見られるのはやはりローマだと思います。中でもフォロ・ロマーノ周辺にはローマ時代の遺跡が集中しています。建築が好きならここは外せません。

テヴェレ川にかかるパラティーノ橋の東たもとにあるかわいらしいフォルトゥーナの神殿から始めて、カンピドーリオの丘に上り、ミケランジェロのデザインの広場周りを見てから東のフォロ・ロマーノを彷徨ったあと、コロッセオに抜けるまで、その気で見れば丸一日です。

ツアーでもコロッセオと、もしかするとフォロ・ロマーノもさわりだけ見るかも知れませんが、改めてゆっくり見て、2000年前のローマ時代を偲ぶのが良いかと思います。

他に有名なローマ時代の建築はパンテオンですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

建築情報役にたちました!
    今日から飛ぶのでプリントアウトし持って行きます!!

ありがとうございました★

• いいね! 0
    • コメント 0件