退会ユーザ @*******
09/02/18 04:55

追伸

コルシカの件については、ここで書くのは、問題があるのかなと思いましたが、思い切って書くことにします。

実は、以前にも計画を立てたのですが、どこに行ったらいいのか判らないまま、10年以上の歳月が流れました。

今は、google earthから旅行先を引っ張り出しています。

それとコルシカ自動車路線図と時刻表が不明で、仮にあったとしても不便極まりないのかなと思っています。

また景勝地の場所と、宿泊施設及び交通機関の場所から離れている事が予想されますので、自動車を借りて来ないとまずいかなと思ったりもしています。

コルシカは、交通量は少なそうですが、山岳路の様な気がします。

私は、左側通行の国でしか車を運転したことがないので、不安でもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コルシカでの車は要注意です。

コルシカでは島の3/4周ほどドライブしましたが、道路整備の真っ只中(2006年夏)で、カーブが多く、道幅が狭いので対向できない箇所も多く(対向できない箇所でも中央線が書かれています。)、それでも車量が少ないので勢い良く走ってきます。

自然の景色はサルデーニャよりコルシカの方が変化に富んでいて見応えが有ります。(サルデーニャも海岸線は美しい所が多いです。)そして、Sea Foodの食べ物も美味しいです。

コルシカはご存知と思いますがナポレオンの生家もあり、コロンブスの生家(イタリア、ジェノバにもあるので?ですが、コルシカの人はコロンブスもコルシカ人と言っています。)もあります。

車を借りる時ですが、日曜日、祝日は借りられない場合が多く、土曜日も開店時間が異なる場合もありますので良く確認して下さい。

サルデーニャでは土曜日でしたが、レンタカ会社の殆どが閉まっていて(コルシカからのフェリーが18時過ぎ到着)、予約した場所までタクシに乗って借りに行く(約45kmも離れていました。)事態に成りましたが、それでも約束の時間19:30に閉まっていて、空港まで取りに来いと言われました。
    でも、頑張って約束の場所まで持ってこさせました。(タクシ運転手を味方に付けての遣り取りでした。)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/02/18 18:36

不便な感じが伝わってきます。

思案中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件