Q&A

サマルカンド(ウズベキスタン)からパンジャケント(タジキスタン)間の交通機関について

公開日 : 2010年01月01日
最終更新 :

今年のGWに中央アジア旅行します。

サマルカンド(ウズベキスタン)からパンジャケント遺跡の日帰り旅行を
計画していますが、、、、

1、両都市間の国際バス(ミニバス等も含む)交通機関があるかどうか?
あれば、時刻表、価格、おおよその移動時間

2、パンジャケント市の街中から、遺跡までの移動手段及び移動時間

3、上記の移動手段があった場合、日帰り個人旅行が可能かどうか?

4、サマルカンド発のパンジャケント遺跡のツアーがあるかどうか?
価格、旅行代理店名等

ご存知の方教えて下さい

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 個人で行くとしたら、ビザの問題があるかもしれませんが。

霜降り和牛さん、どーも。

これ、個人旅行の雰囲気ですね。

個人旅行だとビザを取るのが大変なのでは?

僕は、ツアーに参加したので、ペンジケント遺跡も
    追加料金で、日帰りで簡単にいけました。

ペンジケント遺跡@ペンジケント/タジキスタン
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/central_asia/penjikent.htm

国境では、ツアーバスで入って、ツアーバスで移動して、
    ツアーバスでサマルカンドへ戻るので、
    パスポートチェックもありませんでした(パスポートに入国スタンプがない(涙))。

同じツアーでも、そのあと、ペンジケント訪問がなくなったりしました。
    現地の状況によっても違うんでしょうね。

ということで、僕は、詳しいことはさっぱりわかりません。

ただ、リンク先にペンジケント遺跡の写真があります。
    ざっくばらんに言うと、泥の山ですから、
    いっても行かなくてもいいと考えて、現地で聞いてみたらいいのでは?

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

優先順位は最後尾の渡航地の予定ですが、、、

みどりのくつした様、今晩は。

あまりパンジャケント遺跡の事を書いているサイトが無かったので、
    以前にみどりのくつした様のくつした様の旅行記拝見させて頂きました。

今回の旅行は、GW中に、実質11日でカザフスタン、キルギス、ウズベキスタン
    と駆け足で廻る為、時間が余った時に、パンジャケント遺跡に行こうかと思ってます。

優先順位は、最後尾の渡航地ですが、一応ビザは、日本で取得予定です。

ブログの写真を拝見すると、町から遺跡は、遠くは無さそうですね。

現地で情報を得て、渡航します。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件