Re: 午後からシントラ&ロカ岬

セリナさん、こんばんは。
昨年の夏にリスボンに滞在し、シントラ、ロカ岬にも足を伸ばしてきました。分かるところだけコメントします。

> シントラにつくのは12時頃になると思います。シントラを散策、17時ごろのロカ岬へ向かうバス

シントラのバス停で撮影した時刻表の写真を見返してみたところ、17時台には曜日にかかわらずバスが全くありませんでした。15時25分、16時40分ときて、次はいきなり18時10分でした。ご旅行される時期の日没時間が分かりませんが、少なくとも16時40分のバスを逃すとアウトだと思います。なので、実際には正味では5時間は無いと思います。

一方、ペナ宮殿やムーアの砦などを巡回しているバスは1時間に4本走っているようです。ムーアの砦などはじっくり見ても1時間はかからないと思いますし、他のところもよほど時間をかけたりしなければ、時間内に回りきることは可能だと思います。

ロカ岬からシントラに戻るバスは曜日にかかわらず運行しているものだと、18時10分、19時25分あたりです。

それと念のためですが、まだ1年経っていませんので時刻表なども大きな変更は無かったんじゃないかと思いますが、この手の情報は出来る限り新しいものにあたられることをお勧めします。

出かける前は周りから「なんでポルトガル?」みたいな反応をいっぱいされましたが、行って良かったと思いました。また訪れたいと思っています。
良い旅になるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17時台ないんですね><

    昨年の7月頃のことでしたら確かにそんなに大きく改定はなさそうですよね。。。

    教えていただいてよかったです。でもおっしゃるとおり、現地で確認して時刻表をゲットしたいと思います!!
    ありがとございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件