Re: ヨセミテツアー

みさーるさんの情報のサイトは見てみました。一緒に行く友人が英語が出来るので今連絡して色々問い合わせなどお願いしてるところです。
教えてもらったサイトも参考に考えてます。
ありがとうございました。
サンフランシスコに始めていくのですが、安くて美味しいランチとかディナーのお店とか知ってたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: ヨセミテツアー

2回ヨセミテに行きました。
    1回目はレンタカー、2回目は、サンフランシスコからカリフォルニア・パーラーカー・ツアーを利用して、1泊2日で行きました。
    同じツアーで、日帰りの方もいましたが、現地滞在時間は2時間程度です。
    絶対に、宿泊をお勧めします!
    (往復にかなり時間もとられますし・・・)

宿泊先は、1回目は園内の「ヨセミテロッジ」に宿泊しましたが、とてもシンプルなロッジです。ここも悪くはないのですが、2回目は園外の「ヨセミテビューロッジ」に宿泊しました。このホテルは、かなりお勧めです。
    部屋・バスルームも広いし、清潔です。電子レンジ等のキッチンもありますので、簡単な調理もできます。
    パーラーカーツアーズで、ここに宿泊するツアーがあり、往復バス券も含まれています。荷物も、ホテルまで届けてくれ、ピックアップもしてくれます。
    園外とは言っても、バス停の目の前なので、とっても便利です。

この時期に行ったことはないですが、けっこう寒いでしょうね。
    グレイシャーポイントは、11月、もしかしたら、冬季通行止めになっているかもしれませんね・・・。
    (GW休暇の際も、通行止めでした。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

やっぱり泊りがいいんですね。時間がなく、やはり日帰りになるみたいです。
    2時間程度じゃなかなか見て回れないですよね・・・
    でも、ヨセミテ行きたいし・・・
    やっぱりこの時期は寒いでしょうね。完全防備で、行ってきたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お勧め

定番のタッズステーキはいつも行きます。

フィッシャーマンズワーフには必ずポン酢持参です。牡蠣やカニにアーモンドオイルやケチャップをかけて頂くのは1個で充分なので。
    どのお店も新鮮なシーフードは美味しいですよ。
    ランチにクラムチャウダーとシーフード、サラダを組み合わせたメニューが店先に掲示してありますので、気の向いたところをお試しになってみてはいかがでしょうか。

サウサストリートまで足を伸ばしてもオシャレな店が多く、楽しめます。

お勧めはマークホプキンスホテルのアフタヌーンティーです。
    特にサンドウィッチはおいしいです。ケーキも一人では食べ切れませんが、残った分を快く持ち帰り用にパッキングしてくれます。
    従業員のマナーもよく、汚い格好の東洋人(私)にもサンフランシスコの超お金持ちの気分を少しだけ味あわせてくれます。
    このホテルのトップオブザマークの朝食も素晴らしい景色の中で頂けます。

お安い情報としては、食事ではありませんが、お買い物をされるなら、メイシーズデパートでインターナショナルトラベラーズカードを作ると11%の割引が受けられます。

このメイシーズ上階のチーズケーキファクトリーに次回は行きたいと思っているのですが、混雑の前にいつも断念しています。

では、良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お勧め

わぁ☆沢山の情報ありがとうございます。地図を見ながら場所を頭に叩き込んで、色々まわって見たいと思います。
    あと、ポン酢ですね!この情報は「なるほど!!!」って感じです。
    日本人ならやっぱり『こってり』よりは『さっぱり』で行きたいですよね。ポン酢の小瓶を持参で、歩き回ります。