ヨセミテツアー

ヨセミテへのツアーはみさーるさんの情報の通り、日系はJTB主催のヨセミテエクスプレスと、HISからも申し込める現地のカリフォルニアパーラーカーツアーズ に分かれます。

カリフォルニアパーラーカーツアーズ では送迎のみも行っているようです。申し込みフォームから英文で問い合わせをするとすぐ資料を送ってくれました。アムトラックを使う際にも参考になります。

http://www.calpartours.com/cpctjp/Yosemite National Park Tours jp.htm

ヨセミテエクスプレスでも、交渉次第で往路・帰路のバスに空席があれば自分で宿を手配して申し込むことができるかもしれませんね。
どこかのサイトで、その代わりヨセミテ内のツアーを組み合わせるように言われた、というのを見た気がします。

アワニーの場合はヨセミテエクスプレスを利用した方が、安く済んでよかったね、と言われました。日帰りツアーより一人4万円ほど高くなるのに・・・です。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ヨセミテツアー

    みさーるさんの情報のサイトは見てみました。一緒に行く友人が英語が出来るので今連絡して色々問い合わせなどお願いしてるところです。
    教えてもらったサイトも参考に考えてます。
    ありがとうございました。
    サンフランシスコに始めていくのですが、安くて美味しいランチとかディナーのお店とか知ってたら教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    お勧め

    定番のタッズステーキはいつも行きます。

    フィッシャーマンズワーフには必ずポン酢持参です。牡蠣やカニにアーモンドオイルやケチャップをかけて頂くのは1個で充分なので。
    どのお店も新鮮なシーフードは美味しいですよ。
    ランチにクラムチャウダーとシーフード、サラダを組み合わせたメニューが店先に掲示してありますので、気の向いたところをお試しになってみてはいかがでしょうか。

    サウサストリートまで足を伸ばしてもオシャレな店が多く、楽しめます。

    お勧めはマークホプキンスホテルのアフタヌーンティーです。
    特にサンドウィッチはおいしいです。ケーキも一人では食べ切れませんが、残った分を快く持ち帰り用にパッキングしてくれます。
    従業員のマナーもよく、汚い格好の東洋人(私)にもサンフランシスコの超お金持ちの気分を少しだけ味あわせてくれます。
    このホテルのトップオブザマークの朝食も素晴らしい景色の中で頂けます。

    お安い情報としては、食事ではありませんが、お買い物をされるなら、メイシーズデパートでインターナショナルトラベラーズカードを作ると11%の割引が受けられます。

    このメイシーズ上階のチーズケーキファクトリーに次回は行きたいと思っているのですが、混雑の前にいつも断念しています。

    では、良いご旅行を。