Re: やはり、ミラノは1泊で。ナポリ、いけると思いますよ

成程・・・ありがとうございます。自分の中ではミラノの方がフィレンツェより見所が多いと思っていました。早速ミラノを一泊にしてみます。
26/27をローマ泊
28をナポリ泊にしてみます(ローマはホテルが高くて・・・意外にナポリは安そうです)
ここからが悩みです。

フィレンツェで二泊か、ベニスで二泊か悩みます。

makoa187さんはフィレンツェで二泊して一日をピサで・・・って書いてありまして、そうなんです、ピサにも行きたいと思っていたんです。
なので、ピサに行き、そのまま夕方そのまま列車でベニスへ向かった方がよいか、やはりフィレンツェで一泊してからベニスに向かった方がよいですかね~??

ってこんな質問ばかりで本当にすみません。
ホテルだけでも安めの宿を予約しておかないとって。。焦ってきてしまっています。。

5/2は朝、ベニスからミラノへ行き、午後をミラノ観光にあてて、5/3にミラノ発で帰国便に乗ろうと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ベニスは1泊でいいのではないでしょうか(あくまでも個人的主観)

    私は、ピサに行ったことがないですし、ピサからベニスまで直接行ったことがないので、
    イタリア通の方から言うと、「駄目」と言われるかもしれませんが、
    ピサからベニスまで直接行く場合でも、幹線を通れば、フィレンツェを経由することになろうかと思いますので、もう1泊、余裕の意味でもフィレンツェに泊まられてはいかがですか?という趣旨です。

    また、ベニスですが、ひと通りメジャーなところ、サンマルコ広場やリアルト橋、ゴンドラに乗れればいいや、ということであれば、1日あれば、いいと思います。

    ベニスは、ホテルも物価も高いので。

    ま、以下は、ご参考までに、私の旅スケジュールです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/353/
    ベニスin、ローマアウトですが、これに、フィレンツェとピサ、ミラノを加えていただければ。

    では、よい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ベニスは1泊でいいのではないでしょうか(あくまでも個人的主観)

    ありがとうございます。
    参考にさせてもらって、自分なりに決めました。
    二泊ローマ
    一泊ナポリ
    二泊フィレンツェ
    一泊ベニス
    一泊ミラノ
    に決めました。今はホテルを探していて、めぼしい箇所の金額や場所を確認しています。
    こんな日程の質問に丁寧に答えていただいてありがとうございます。
    今からは、列車の動きと市内観光のバスなどを調べていきます。

  • Hoscars

    http://www.academyhostel.eu/

    映画のオスカーをまねして、Hoscarsというホステルの評価がありますが、上のサイトのホステルは世界で七位になっています。
    私はぜんぜん泊まったことがありませんが、アメリカ人には評判が良いらしいです。
    一位は、リスボンのTravellers Hostelでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件